雪!!

2012年01月24日 23:59

昨日から降りつづけた雪が・・・
やっぱり積もっていました。

一面の銀世界に心躍りつつ
通勤を考えると憂鬱・・・

という事でいつもより早めの出発。
当然今日は車通勤です。
こんなこともあろうかと
昨年のうちにスタッドレスに変えていて
良かった。

家の周りはまだ雪が積もっているので
慎重に走り始める。
もう3年以上経過しているスタッドレスなので
ちょっと怖い。
そして自分のスタッドレス以上に怖いのが
他の車両である。
実際、過去にはノーマルタイヤのままのレガシィに
追突されたことがある。

お尻ふりふりの
軽トラなどを横目にしつつ
交差点では自分の車も少し滑ったりしながらも
無事会社に到着。

素晴らしいことに皆さん
遅刻することなく出社されている。
遅れてきているのは
創業家の人たちだけだったり。

昼過ぎにはほとんど雪は溶けていたようで
ノーマルタイヤの社有車でも問題なく出かける。
途中元会社があった場所を通りすぎると・・・
やっぱり!路肩には雪が残っていた。
そう、昔はよく苦労して雪かきをしていたのだ。
残ってしまった雪が翌日は凍結して、
さらに苦労するんだよな~
管理人?が当時の自分のように雪かきをしていました。
ご苦労様です。

外出先のハロワはいつもより人が少なかった。
やっぱり雪のせいかな?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/807-a3192cac
    この記事へのトラックバック