がんばらない

2012年01月17日 23:59

昨日は”あきらめない”
事を書きましたが
もうひとつ
”がんばらない”
(正確には頑張りすぎないでしょうか?)
事も合わせて重要かもしれません。

とにかく大事なのが
あきらめない事

頑張りすぎて続かなくなるより
あまり気負わずに
しかし最後まで続ける事を重視した方が良いと思います。

私も決して
頑張って再就職を勝ち取ったわけではなく
あきらめずに続けていたからこそ
今の職場とめぐり合ったのだと考えています。

ブログで愚痴を書いたり
落ち込んだり
バイクに乗ったり
映画を見たり
飲みにいったり
職業訓練に通ったり
バイトをしたり・・・
常に頑張っていたわけではありません。
でも
就活だけは続けていました。
最後の頃はもう明日なんて信じられませんでしたが・・・

あきらめずに
でも頑張らずに
続けていきましょう!!


スポンサーサイト


コメント

  1. SAM | URL | -

    英会話の勉強と同じ

    長くコツコツと。
    休んでしまうとまた、ゼロに戻ってしまいます。
    モチベーション(心)の維持が一番難しい。
    心ものすごく強いと感じるときもあれば、簡単に折れてしまう時も。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 英会話の勉強と同じ

    SAM様

    コメントありがとうございます。

    そうですよね
    ただ英会話と違うのが積み重ねができないことでしょうか
    長期になってしまうとモチベーションの維持は難しいというより
    無理だと思いますので
    心が折れながらも、続けていくしか無いように
    思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/805-ad91f67d
この記事へのトラックバック