あきらめない

2012年01月16日 23:59

このブログを読んでいる人たちは
多分知っていると思うが
某ブログの方が無事再就職された。
私と同じく2年近く失業して
生活のためバイトをしながらの就活で
他人事とは思えず、毎日ブログを読んでいた。

バイトをしながらの就活は
どうしてもバイトに軸が置かれるようになり
就活をしていてもとても自分が
再就職できるようには思えなくなってきてしまう。
つなぎで始めたつもりが
1か月経ち、
2ケ月、3か月・・・
もしかしてバイトのままで終わってしまうのでは?

後ろ向きになり
弱気になり
落ち込みながらも
どうにか就活を続けていた。
というより就活を続けることだけが
自分にとって自分自身を保つ最後の砦だった。

そしてその日は突然やってくる。
前兆があったわけでも
予感があったわけでも
期待があったわけでもなかったのに。

某ブログの方は
なんと一度面接をして
選考漏れになった会社から
声がかかったという。
話には聞いた事があるが
実際そんな事もあるのだ。

しかしそれもその方が
あきらめずに就活を行っていたからこそ
なのだ。

あきらめない

今日より明日が良くなることを信じて
前を向いていきましょう。
私もまだまだ前に進みます。

スポンサーサイト


コメント

  1. いま | URL | -

    絶対に

    ご無沙汰です。
    私も以前から某ブログを拝読しております。
    貴兄と私より少し上の年齢の方が苦労されてようやく採用を勝ち取られた姿は、本当に励みになります。
    私は、前職を辞してから2年以上過ぎてさらに不安感が増しておりますが、とにかく諦めずに行動するしかないんですよね!
    貴兄と某ブログ主様に続くため、気合いを入れ直して就職活動に取り組みます。一日でも早く採用通知を勝ち取るために!

  2. locamoka | URL | -

    Re: 絶対に

    いま様

    お久しぶりです。

    次はいま様の番かもしれません。

    ただ1日も早くと気負うより
    あきらめずに就活を続けていく事が大事だと思います。
    頑張りすぎないように
    でも頑張ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/804-46bf917a
この記事へのトラックバック