--年--月--日 --:--


仕事始め

2012年01月07日 23:59

今日から3連休・・・
そう普通の会社なら。
でも我が社は日曜以外は出勤!!
の予定だったのだが
今月から有休が発生するのだ。
という事で祝日はお休みをいただきました!

昨年まで2年続けて
長い正月休みでしたが
今年は4日から仕事始め。

昨年のうちに
ほぼ仕事の目途をつけていたため
休んでいた分だけ処理を行えば楽勝!
と思っていたら
想定外の伏兵”年賀状”君が。
というかこれも
昨年前任者とおエライさんが
きちんとリストのメンテを行っていれば
こんな手間はかからなかったはずなのだが・・・
結局まる1日つぶれてしまった。

想定外の作業に時間をとられつつ
更に年末突然依頼された仕事を進めつつ
とある申請のためハロワへ。
書類を提出して呼ばれるのを待っていると
聞き覚えのある会社の名前が呼ばれた。
それは3年前
退職する事は決まっていたものの
まだ会社に籍があった頃に
応募した会社。
最初の書類審査は通ったものの
追加課題となった”小論文”でNGとなり
では文章を書く練習にと
このブログを始めるきっかけとなった会社でした。

ハロワに来ているという事は
多分その時に採用されたであろう人物。
やっぱり気になる。
”家政婦は見た”ばりに覗いてみると・・・
う~む
見た目はあんまりパッとしないな~
ただ年齢は”若い”
まあそんなものだよね。

というか
何とも不思議な感覚なのでした。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/801-f819fb21
    この記事へのトラックバック



