年賀状

2011年12月25日 06:35

基本的になんでも屋なので
会社の年賀状制作もいつの間にか担当になっていた。

最初は宛先リストの整理だけだと思っていたのだが
結局賀状のデザインも必要だった。
嫌いではないが面倒なので家の年賀状すら
最近はネットで作成していた。
(ちょっとだけカスタマイズしていたが)
本当はどんなデザインが良いのか
今年出した年賀状を参考にさせてもらいたかったのだが
前任者も役員も誰も持ってないし・・・
”普通の年賀状で良いよ”
とはいうものの”普通”って何だ!?
案の定制作途中で確認していくと
”いつも縦書きなので・・・”
って。
だから参考にしたかったのだが。

どうも素材集すら買ってもらえないようなので
全部自作・・・
とりあえずネットで拾った素材を利用して
簡単につくってはみるものの
どうもイマイチ。
とはいえ会社の業務時間内ではせいぜいその程度が限界。
しかたないので家に帰ってから
会社で考えていたアイデアをもとに
本格的に作業開始。
まあ本当は好きなんだろうな・・・
当初は時間的な都合で諦めていた
アイデアのデザインを完成。
個人的には気に入っているが
会社的にはどうかな?

と思っていたデザイン。
社長がすごく気に入ったらしい。
良かった。
ちなみにサービス残業なので
来年給料あげてね!

さ~て家の年賀状も作らないと・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/797-14b097e2
    この記事へのトラックバック