あと・・・

2011年12月20日 23:59

ここのところ少し風邪気味のようで
調子が悪い。
とはいえ具合が悪くても有休はまだないので
休めない・・・
ここ数年風邪気味になるとマスクをするようにしている。
就寝中もマスクをすることにより
自分の呼吸で喉が潤い具合が良くなるのだ。
ということで今はマスクをしています。

会社でとある職種を職安に出したところ
初日の朝9時に電話がきた。
その後も数件電話が続いた。
ためしにハロワのHPで確認したところ
給料は良くないものの
週休2日で年間休日120日
しかも交通費もあるし・・・
応募しようかな?

今日も面接の人が来ていたのだが
応接に案内したものの
”座って待っていてください”
と伝えるのを忘れていたのか
お茶を出すまで立って待っていたそうだ。
自分が向こうの立場だったら
やっぱり立って待っていたのだろう。
申し訳ないことをしてしまった。

午後には職安に出かけたのだが
すっかり事業者としての
職安に慣れてしまっている自分に気づく。
つい半年前まで職探しをしていたのに・・・

いつの間にか12月ももう20日が過ぎていた。

失業生活
2日間の不動産屋体験
再び失業と就活
バイト開始
震災
バイトの合間の就活
内定
出社
仕事
初給料
夏休み
本採用
保険募集人試験
初賞与
防火・防災管理者講習・・・

う~む1年間とは思えないほど
色々あって、色々変わって・・・
でもあっという間だったな。

今年もあと11日。

そういえば書き忘れていましたが
防火・防災管理者の資格は無事取得しました。
これで逃げられなくなってしまった・・・


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/796-52e60774
    この記事へのトラックバック