--年--月--日 --:--


12月

2011年12月02日 23:59

気が付くといつの間にか12月!!
昨年の今頃は宅建の合格発表でした。
もうあれから1年なのか・・・
早いな~

会社では消防訓練を実施。
消防署から職員が来て
初期消火とAEDについて訓練を行いました。
前職で上司だった人が帰宅途中に
電車で倒れ、そのまま亡くなってしまった事があり
AEDについては色々と考えることがあったりします。

テキパキと手際よく説明する消防署の隊員達。
長く失業者だった自分には
隊員達がとてもカッコよく輝いて見える。

ちなみに何故か今回の訓練の手配を行った私。
次は防火管理者の講習を受けないと・・・
って逆?。


スポンサーサイト


コメント

  1. みや | URL | SFo5/nok

    私の場合、入社5カ月で、先日、面接会の担当になり上司とともに面接会場に行きました。去年は、受ける側だったのに^^;

    僕も勉強しないと。。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    みや様

    コメントありがとうございます。

    私も入社してすぐに
    事業者としてハローワークに行き
    何とも言えない気持ちでした。
    お互いがんばりましょう!!


  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. locamoka | URL | -

    Re: 始めまして

    とんぼ様

    はじめまして
    コメントありがとうございます。

    宅建合格おめでとうございます。
    8月から独学で合格!すごいですね!!

    年齢および経験の壁・・・本当に厳しいですね。
    とはいえ年齢はどうしようもないので
    不動産関係が希望であれば
    とにかくまずはどこか経験できるところに就職するのが重要かもしれません。
    多少でも経験があればプラス主任者で
    1年後以降は多少有利になるのではないでしょうか?
    求人はタイミングが大事なので
    ダメ元で求人の主任者は気にしないで
    合格資格でガンガン応募していった方が良いのでは?
    私もそれで応募して最終的に合格はできませんでしたが
    書類通過は数回しています。


    とにかくあきらめずに頑張ってください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/789-00d160b6
この記事へのトラックバック



