--年--月--日 --:--


勤労感謝の日

2011年11月23日 23:59

今日は勤労感謝の日。
とはいえ祝日は関係ない我が社。
やっぱりお仕事なのでした。
でもこんな気持ちだった1年前から比べれば
天国と地獄の差である。
ちなみに祝日は関係ないといいつつ
創業者一族の方たちは
一人は10時頃出社、11時退社。
一人は3時頃出社。
一人は結局出社せず・・・

”パパってクビになったことある?”

突然子供からそんな事を聞かれた。
ちなみにその前にはカミさんに同じ事を聞いていたのだが・・・
3年前なら笑って答えられた子供の無邪気な質問。
今は苦笑いするしかない。

仕事があること、
働けることに感謝した日なのでした。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    二次面接

    ロカモカさん
    タイトルどおりです。二次面接に行ってきました。
    ところが、前代未聞で、2次面接が、飲み会になりました。
    メンバーは社長、取締役、リーダー格の社員、それに私です。
    驚きましたが、話としては、◎の方向に進んでいます。
    というか、ここまでやって、はいさようならは、常識的に考えにくいかと。条件面で折り合いが合えば、何とかなると思っていますが、甘いでしょうか?
    報告でした。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 二次面接

    ぽんきち様

    二次面接お疲れ様です。
    なかなか面白い経験をされましたね。
    お酒の席ってその人の本質が見えますので
    それを狙っての飲み会2次面接?なのかもしれません。
    とはいえ、そこまで考えて人を採用する会社であれば
    なかなか良い会社なのでは?と思います。

    今の会社は残念ながら飲み会とはまったく無縁なので
    ちょっぴりうらやましいです。
    では良いご報告を期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/786-46ea7d65
この記事へのトラックバック



