社会復帰?

2011年10月29日 23:59

先日今更ながらFacebookのアカウントを取得した。

きっかけはバイクの自賠責を更新するために
行ったバイク屋だった。
「Facebookってやってます?」

実は実名ではないアカウントは既に持っていた。
が、実名ではないので誰とも繋がらずにただ眺めているだけだった。
実名で取得しなかった理由は”失業者”だったから。
異様なまでに社会に対して負い目を感じていた当時の自分には
どうしても実名で登録するのには抵抗があった。

実名ではないアカウントを取得した頃
色々と検索してみたが
実際の知り合いは少ないようだった。
会社名、学校名、友人、知人・・・
そして皆まだ始めたばかりのようで
友人の登録数も少なかった。

バイク屋での質問の後
久しぶりにFacebookを覗いてみると・・・
いつの間にか知人が増えていた。
そして皆繋がっていた・・・
笑ってしまったのが
”どこかで見覚えのある名前だな?”
とよくよくプロフィールを見てみると
なんと転職エージェントの社長だった。

失業中である事がばれるのを恐れ
世間から隠れながら就職活動を行っていた
2年数か月。
もう既にその時期は過ぎた。(はず)
これからは正面から戦っていく番なのだ。
自分から世間と繋がっていくのだ!!
失われた2年を取り戻すためにも。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/780-4bd66521
    この記事へのトラックバック