明日はどっちだ!?

2011年10月24日 23:59

最近会社から借りているiPadにどっぷり浸かっている。

借りてきた当初は
画面は大きくて見やすいものの
デカイし、重いし
資料がつくれるわけでもないし・・・
と中途半端ぶりが目立ち
手軽に持ち運べるipod touchで充分
と思っていた。

しかし毎日いじりまくり
カレンダーやEvornote、Dropbox等PCとの連携による
データの一元管理、有効利用
大画面によるWebブラウザ、PDF等の優れた視認性
スイッチひとつ、数秒で立ち上がるスピードによる使い勝手の良さ・・・
次第に無くてはならないものとなってきており
最近では自費でiPad2の購入も検討しているくらいである。

その利用方法のひとつとして
動画サイトの視聴が
とてつもなく快適なのだが
そのうち現在”Gyao”で放映されている
”あしたのジョー”
どっぷりハマっている。
このアニメを見たのは中学以来
30年ぶりくらいだろうか?
子供の頃はただ強い矢吹丈がカッコ良いと
思うだけでしかなかったが
今見てみると
かっては世間から受け入れられなかったジョー
飲んだくれの片目の元ボクサー丹下段平のおっちゃん、
厳しい減量に挫折するマンモス西
ドヤ街の住民たち・・・

『この橋はな、人呼んでなみだ橋という。
 人生に敗れ、人生に疲れ果て流れてきた人間が
 涙で渡る悲しい橋だからだよ。
 この泪橋を逆に渡り、あしたの栄光を目指して
 第一歩を踏み出したいと思う。
 わかるかジョー、わしのゆうてることがわかるかジョー』

・・・30年たった今なんとも心に沁みてくるセリフだ。

毎週水曜更新で
今日までジョー最大のライバル力石との戦いが流れています。
子供の頃はあまり好きではなかったが
力石もカッコイイ!!

しかし多分、段平のおっちゃんって
年齢設定は今の自分と同じ歳くらいなんだろうな。
見ていると、ついジョーよりおっちゃんに感情移入してしまう・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. いま | URL | -

    私も・・・

    ipad良さそうですね。
    今までapple製品はほとんど使わず嫌いでしたがipodやiphone等とても興味深く思っていました。
    今働いていたら間違いなく購入しているでしょうね。
    動画配信と言えば、私はYouTubeの東映オフィシャルサイトで毎週月曜日に更新されている仮面ライダーV3や人造人間キカイダーを観ています。
    Gyaoだと今は初代ウルトラマンも配信されていますね。
    今まで特に特撮好きという訳では無かったのですが、幼い頃を思い出して就活の合間のほんのひと時に現実逃避しています。
    私も早く仕事に就いて、貴兄に続かなければ!
    (長文かつ乱文にて失礼しました・・・。)

  2. locamoka | URL | -

    Re: 私も・・・

    いま様

    コメントありがとうございます。

    予想外にiPad良いです。
    多分これからはPCからタブレットに移行していくんだろうな
    と感じさせられます。

    実は動画配信って今まであまり見ていなかったんです。
    時間がもったいないのもありますが
    なんとなく面倒だったので。
    ところがiPadを利用するようになって
    動画配信を見るのがテレビを見るように
    気軽になりつい・・・

    一応まだ求人動向をチェックしていますが
    やはり厳しいですね・・・
    ご自分の得意分野を生かしつつ
    業界としては広い視点で探される事をお勧めします。
    私の今の仕事は
    元職場の近所というだけで
    仕事内容は5%くらいしか重なっていません。
    ただこの5%が採用に関して大きいウエイトを占めていたようです。
    頑張ってください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/778-5b314c9f
この記事へのトラックバック