I miss you Steve...

2011年10月06日 23:59

アップルの会長、スティーブ・ジョブズが亡くなった。

私の社会人としてのスタートとともに
Macintoshとの出会いが始まった。
初めての冬のボーナスを片手に
秋葉原へ繰り出し、
ボーナスを頭金にIIciを購入したのだ。
当時すでにジョブズはアップルを追い出されていたため
余計にアップルを創設したジョブズへの憧れが強かったような気がする。
(しかし個人的にはウォズニアックの方が好きかもしれない・・・)

「生涯で最高の出来事だった」とジョブズが振り返っているのが
アップルから追放された経験だという。

「先を見通して点をつなぐことはできない。
 振り返ってつなぐことしかできない。
 だから将来何らかの形で点がつながると信じなければならない。
 直感、運命、人生、カルマ、その他なんでも
 この手法が私を裏切ったことは一度もなく、私の人生に大きな違いをもたらした」

「毎日を人生最後の日であるかのように生きていれば、いつか必ずひとかどの人物になれる」
「今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」



・・・人生は短い。
どんな人物でも平等に死は訪れる。
例え今がどのような状況であろうとも
生きていることに感謝し
「一日一生」として人生を楽しむのだ。
頑張れオレ!!


スポンサーサイト


コメント

  1. らた | URL | -

    がんばれ。スペルも確認な。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    らた様

    コメントありがとうございます。
    はずかしい・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/773-bd3c2108
この記事へのトラックバック