いろいろ・・・

2011年09月26日 23:59

先日発覚した某業務。
処理するためには4月頃に送付されているはずの
書類が必要なのだが・・・見つからない。
というより探している暇もない。
他の業務を終了してから・・・と
後回しにしていたら
相手の業者が来てしまった。
とはいえ探せる範囲では書類は見当たらないし。
結局一から作成することに。
(本来は印刷された書類に少し記入するだけで済む作業だった)
さ~て・・・と作業を始めようとしたら
上司が作り始めてしまった。
当然”私がやります”と伝えたのだが・・・

この上司、まわりに優しいのだが
もう少し厳しくても良いのにな~と思う。
そもそもこの業務も部下である前任者に問い合わせれば済むのに・・・
個人的には助かった反面
会社としてはどうなんだろう?なんて贅沢な悩みかな?

私としては厚意に甘えないように注意し
彼の負担をできるかぎり減らすように努力しなければ。

しかし今週は色々と案件が山積み。
そういえば間もなく3か月か・・・




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/770-6960da45
    この記事へのトラックバック