--年--月--日 --:--


世間は狭い・・・

2011年09月19日 23:59

世の中は3連休らしいが
”何それ?おいしいの?”状態の私。
ちなみに土曜日も出勤で1日しか休みがなかった。

出勤前は面倒だったが
職場について机に向かって仕事を始めると
仕事ができる事の幸せを再認識し始める。
・・・そう自分は2年以上も仕事がしたくてもできなかったのだ。

先日会社から借りたipod
家に持ち帰った当初から判明していたのだが
結局社長のプライベートなオモチャと化していたようだ。
社長のアカウントでアプリ等がインストールされているため
パスワードがわからない状態では何もできない。
仕方ないので別アカウントを取得したが
社長がインストールしたアプリは何も使えなくなってしまった。
(まあほとんどがゲームだけど)

とりあえずコストをかけずに
業務で利用する方法を模索中。
そのうちのひとつとして
標準で入っている連絡先とGmailの連絡先をリンクさせ
社員名簿の一部を管理してみる。
Excelのデータをインポートし修正している途中で
見覚えのある住所を発見。
そして名前は・・・
気になって調べてみると
やはり郵便配達のバイトでの配達先!!
辞めてから間もなく3か月が経過しようとしているのに
苗字と住所で場所が浮かんできてしまった自分がちょっと怖い。
しかしバイト先の自治体に住んでいる人は3名くらいしかいないのに
自分の配達先だった人がいるなんてなんという確率。
世間は狭い・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/765-0e1ef6f7
    この記事へのトラックバック



