芸は身を・・・

2011年09月10日 11:59

”locamoka君はipad持ってる?”

と役員から唐突に聞かれ

”いえ持っていません。”
と答えると

”じゃあ・・・”
と渡された紙袋の中に入っていたのが

0910P1030279.jpg
2ではないのが残念・・・

!!!???

なんでも以前某プロジェクトで
試験的にある業務で一時使用したものの
そのまま社長室に眠っていたとか。
眠らせておいてももったいない
という事で私のところにまわってきたらしい・・・

実はこの話
色々と伏線があり
先日社長から依頼のあった業務を
解決したところからきてるのだと思う。

早速・・・
とイジリたかったものの
仕事が完了しておらず
オアズケ。
結局家に持ち帰ってからになりました。

箱を開け
本体を取り出して
さて起動!!
・・・・
真っ暗なまま。
どこを押してもウンともスンとも言わない。
”え?壊れてるの?”

どうやら長期間放置され
バッテリーが空になっているようだ。

20分ほど充電をして
ボタンを押すと・・・
無事立ち上がった。

1日使用した感想。

重い!
これ持ち歩くなら
ノートPCの方が何でもできて良いような気がする。
ただ何かを表示するためのデバイスとしては
視認性、操作性と非常に優れているので
可能性としては面白いな・・・
さ~て何に使えるかな?

しかしまさかこんな日がくるなんて
この時は思ってもみなかった。

ちなみにあくまで業務用として借りているだけで
貰ったわけではありません・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. sam | URL | -

    ほしいな

    私も、買いたいなと思っていましたがそんなに重いのですか?不便なところに住んでいるため、触って確かめることすらできません。妹に送ってもらおうかなと思っていましたが考え直そう。

  2. locamoka | URL | -

    Re: ほしいな

    sam様

    コメントありがとうございます。

    書き方が悪くて誤解をされてしまったようで
    申し訳ありません。

    ipadは手に持ったままで使用できるので
    同じような使い方のipod touchのような軽い機械に比べると
    デカイし重いな~という感覚です。
    約700gあるらしいので
    この大きさと重量を持ち運ぶのであれば
    PCの方がなんでもできて便利かな?と
    個人的には感じます。
    (最近はノートPCも安いので)

    ただ通常のPCとはまったく違うし
    ipod touchとも違うので
    使い方によっては
    すごく使えるデバイスとも感じています。
    ネットブラウズなんて超快適ですよ。
    (そのままではFlashが見られませんが・・・)

  3. sam | URL | -

    情報ありがとうございます

    こちらで買うと、英語版のため使いきれるか心配です。

  4. クロエです | URL | 2Qwf./yA

    お久しぶりです!!

    いいなぁアイパッド!!仕事頑張ってますね!!私もそろそろ契約終了まで半年なんですけど、いろいろ次の仕事についても考えなくては…って感じです…ブランクは空けられる余裕が余り無いので、長期は無理でもブランクなしで、次の仕事が見つかればと願うばかりです…最近最後の手段で利用するか?と思っている軽作業系の派遣会社から、今就業中で来年の春以降でないとと言ったつもりですが、未だに仕事の紹介が…軽作業だし、仕事無ければというメッセが最初にあるのでしかとしてますが、円高うんぬん言ってる割には軽作業のほうは仕事はあるのね…と思っちゃいました。仕事が単純とか、他うんぬんでやめる方が多いのかな…やっぱり…

  5. locamoka | URL | -

    Re: 情報ありがとうございます

    sam様

    apple製品ってもともとシンプルですし
    ipadも取説すらないので問題ないと思いますよ。
    現にうちの子供は勝手に遊びまくってます(^^;

  6. locamoka | URL | -

    Re: お久しぶりです!!

    クロエ様

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
    仕事はとりあえず、頑張っているというより
    あるものを片付けているのが精一杯というのが現実です。

    たしかに働いていると円高云々言っているわりには
    実際はお金は動いている感じはしますね。
    ブランクは空けてしまうと3か月程度はあっという間なので
    軽作業の紹介が未だにくるのであれば
    最後の手段として考えておいて
    契約終了間際まで仕事を探し続けるのが良いのではないでしょうか?
    仕事を探しているときは求人なんて無いと思っていましたが
    働き始めると実は潜在的な求人需要って結構あるような気がします。
    とはいえ潜在的なのでなかなか表には出てこないのですが・・・
    大変だと思いますがあきらめずに頑張ってください!!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/759-580fb217
この記事へのトラックバック