試験

2011年09月06日 23:59

今日は仕事で必要なとある資格試験を受験してきました。
簡単とは言われるものの、あまり勉強してない・・・
仕事を早めに切り上げて会社で勉強しようと考えていたら
他の部署から相談されるわ
管理しているお金は合わないわ・・・勉強どころではない状況。
なんとかすべてクリアして勉強を始めるものの
気がつくとすでに出発予定時間になっていた。

試験会場があるホテルはなんと自宅の最寄り駅。
穴場の駐輪場にバイクを止め会場へ。
受付を済ませて会場に入ると想像以上の受験者の数に驚き
1年前のFPの試験を思い出す。
難易度の低い試験とはいえ
さすがに時間前になると少し緊張する。
もしこれに落ちたら・・・

試験開始20分経過。
退室が可能となりゾロゾロと退室者が会場を出ていく。
自分も回答は終了しているものの
一応見直し。
(試験終了後に見直したらこの時の修正が間違っていた!!)
結局途中退室することなく試験終了まで会場にいました。

終了時間は定時より早いもの
直帰ということで本日は業務終了。
とはいえこのまま家帰っても早すぎるしな~
さて?

・・・・!!

そういえば会場のホテルの近くに
2年以上通った再就職支援会社があるのだ。
2ケ月前に再就職を決めたものの
バイトが忙しく
また猶予期間がまったくなかったため
挨拶ができないままだった。

久しぶりに乗るエレベーター。
そして久しぶりのオフィス。
なんか恥ずかしいような、懐かしいような・・・
忙しいであろうにもかかわらず
挨拶と仕事の話で30分ほど雑談。
本当にありがとうございました。
(支援会社は役に立たなかったけど)
これでやっと一区切りかな?

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/756-5e255d8d
    この記事へのトラックバック