サイフ

2011年09月04日 23:59

仕事の都合で今週とある試験を受けなければならず
今日は勉強。のつもりだったのだが・・・全く進まない

夕方に気分転換でスーパーに皆でお買い物。
ジーパンがセール・・・だったけど今あるので間に合うし、
ワイシャツもセール・・・だけどやっぱりどうにか間に合うな。
靴・・・はバイク通勤なのでいらないし。
・・・って買うものも欲しいもの無い。
しかし、とある場所で足が止まった。
”サイフのワゴンセール”だった。

基本的にお金に無頓着な私。
サイフもいつも適当なモノで済ませ
そしてそれはレシートと会員カードでいっぱいという
俗に”お金が逃げていく”と言われるサイフなのでした。

今の職に就き
何故かお金に関係する仕事をするようになり
なんとな~く”お金の気持ち?”を感じるように
なったような・・・無いような。
そういえば”長財布”がナントカって見たことあるよな~
ということを思い出し、初めて”長財布”なるものを買ってみました。

家に帰って今まで使っていた二つ折りのサイフから
入れ替えてみると・・・・
なるほど!
ゴチャゴチャだったサイフが何だかスッキリして気持ち良い。
ついでにレシートとカードも整理して・・・
う~む
やっぱり”お金”も前のサイフよりこっちの方に
入りたいよな~。
これでお金に縁のない生活から
少しは抜け出せるのだろうか?

と喜んでいたら・・・
財布は秋に買わない方がよい?
(空に繋がる?春は張るに繋がって縁起がいい?)
年収はサイフの価格の200倍前後の範囲に収まる?
・・・・
ちなみに今回買ったサイフは1000円!!でした。
ということは1000×200=20万。
ヲイヲイ・・・

まあひとつだけ言えるのは
お金はやっぱり有るところに集まるのだということ。
なんとなくお金があるようにも見える長財布効果で
自分のところにも集まってこないかな~・・・
よろしく!!




コメント

  1. バッカス | URL | -

    500円×10年以上

    僕の財布は・・・

    ナイロン製の二つ折りで、
    たしか500円だったと思う。

    が、僕の中ではブランド物である!
    割引なしの純正品です!

    ブランド名は「モンベル」(笑)!
    笑っちゃいけないけど・・・

    まぁ、でも、とっても使いやすい!
    僕は小銭を財布に入れる習慣がなく、
    小銭(コイン)はジーパンの前ポケットに入れている。

    必然的に財布は薄くなり
    ジーパンのケツポケットにすっきり収まる。

    10歳の娘が生まれる前から使っていたので
    もう10年以上使っている!

  2. locamoka | URL | -

    Re: 500円×10年以上

    バッカス様

    コメントありがとうございます。

    「モンベル」ですか。
    立派なブランド品ですね。

    しかし10年以上はスゴイですね。
    私は扱いが悪いのか
    いつも数年で壊れてしまいます。
    ちなみに買い替える前のサイフは
    カミさんのおさがりでした・・・

    今回買い替えたのは
    失業時代を忘れるための気分転換と
    中に入れた銀行カード等がボロボロになってしまったのが
    一番大きな理由だったのですが
    慣れないせいか使いにくい・・・
    ちょっと後悔しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/755-ece73fea
この記事へのトラックバック