縁というか?運というか・・・

2011年09月03日 23:59

今日は台風の中
久しぶりの土曜出勤でした。
予定より進捗は悪かったのですが
一応遅れている業務が少しでも進んで良かった。

で出勤前にテレビをつけて準備をしていたら・・・
某番組内でとあるメーカーのショールームの様子が流れていた。
とはいえ時計代わりにつけていたテレビなので
まともに見ていなかったのだが、なんとな~く見覚えが。
!!!
そういえば先日会社帰りに某ショールームで撮影らしきものを
見かけたような・・・
よ~く見てみると
やっぱり”そこ”なのでした。
しかしこんな土曜の変な時間の番組を偶然見るのって
確率でいうとどのくらいなのだろう?
そして実はこんなことが過去に何度もあったのだ。

まあ撮影現場自体は都内にいる限り珍しくもないとはいえ
本当に偶然通り過ぎた撮影現場の番組をまたまた偶然で見ることが多い気がする。
通り過ぎた場所はその時が最初で最後だったり、番組もいつもは見ていない番組だったり・・・

かっては自分自身が撮られていることも気づかず(大勢の中の一人です)
後日偶然番組を見て自分を発見したり・・・
他にも新聞などでたまたま知り合いの記事を見つけることも多い。
(ちなみに有名人に知り合いはいません)

やっぱりこれは何かの力なのだろうか?
それとも・・・
な~んて思ったりした朝の出来事でした。

スポンサーサイト


コメント

  1. たかぞう | URL | -

    一期一会ですよ

    世の中はなんでも一期一会です。

    な~んてね。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 一期一会ですよ

    たかぞう様

    コメントありがとうございます。

    この歳になって
    そして失業して・・・
    一期一会を本当に実感します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/754-c2ce5124
この記事へのトラックバック