--年--月--日 --:--


いくぜ~!!

2011年09月01日 23:59

先日社長と打ち合わせたとある業務。
それは
人事でも
経理でも
総務でもない
一番得意(なはず・・・)の分野の仕事

時間も足りず
残業もできず
経費も出ず
給料も・・・だけど
無職だった2年2ケ月。
仕事があるだけでもありがたいし
得意でやりがいのある仕事ならなおさら。
そしてそれは会社のためというより
自分のため!!
やってやるのだ!!

それに先駆け
実はとある問題を相談されていたのだが
無事スピード解決。
ちなみにこの問題、
社長は以前から色々な人間に相談していた懸案事項だったらしい。
正直に言うとたいした問題ではなく
知っているか、知らないかだけの問題に近いのだが
それを知っているのも私の強み。
そしてそのため無職期間中でも投資と勉強および情報収集は怠らなかったのだ。

いつの間にか再就職して2ケ月が過ぎていた・・・
一応どうにか前には進んでいるようだ。

スポンサーサイト


コメント

  1. 無職42歳 | URL | -

    うらやましいです

    自分も今年の4月にクビになり、就活中ですが大苦戦です。押し潰されそうで苦しくて、時々死にたくなります。すみません、暗い話で…仕事があるのがすごくうらやましいです。

  2. みや | URL | SFo5/nok

    僕もそろそろ2カ月経過です。
    失業中はモチベーション保つの大変でした。
    職業訓練で得た資格がけっこう今回の会社には、良かった気がします。
    試用期間中なので正規採用までは気が抜けません。

  3. あほ | URL | -

    一番得意の分野の仕事ってなんですか?

  4. りんご村のシルル | URL | -

    元気バリバリですねー!!!
    仕事あるって確かにいいですよね♪
    頑張ってくださーーい(^∀^)ノ

  5. locamoka | URL | -

    Re: うらやましいです

    無職42歳様

    お気持ちよくわかります。
    私もつい2か月前までは先の見えない状況でした。
    しかもそれが結果的には2年2ケ月も続いていました。
    先に職が決まった仲間達がうらやましくて・・・

    しかしどうにかこうやって職に就くことができました。
    失業中は苦しくて死にたくなりますが
    押しつぶされず、自分を信じて前を向いて進んでください。


  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    みや様

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    失業中にモチベーションを保つのは本当に大変ですよね。
    でもモチベーションを保つことが
    明日につながると信じて頑張っていました。

    私は結局資格は今回役に立ってはいないのですが
    今後のことを考えると取得していて良かったと思います。
    (でもまだ登録していないのですが・・・)
    無事正規採用されるようにお互い頑張りましょう!!

  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あほ様

    大雑把に言うと対外的な仕事になります。

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    りんご村のシルル様

    コメントありがとうございます。

    実際は元気とはかけ離れているのですが
    あえて自分にハッパをかけるため
    バリバリっぽく書いてみました。

    でも本当に今は仕事があるだけで幸せです。
    頑張ります!!

  9. | URL | -

    その後順調そうですね。法務関連ですか?

  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。

    まだ2ヶ月なので順調なのか不明ですが
    出来ることを頑張ってみています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/753-31047a3e
この記事へのトラックバック



