論作文は苦手。

2009年06月11日 23:02

今日は雨という事だったので教習の予約は無し。

で明日必着の求人のため
本日は終日履歴書の書類作成。

しかし今回応募するところは経歴書以外は自筆である。
履歴書は良いのだが
書類の中に論作文というものがあり
1000字程度を手書きで書かなければいけない。

まあ書けと言われれば書きますけどね
やはり通常の仕事で手書きの長文作成という状況はなく
いつも500文字くらいで間違えたりするんですよね。
するとまた最初から書き直し。
だんだん書くのが雑になってきてしまい
またまた誤字。書き直し・・・

結局7時頃書類は完成し
あわてて郵便局へ。
速達をお願いすると丁度今車が出るところだったらしく
止めてくれて間に合ったのでした。

でもどうせ書類落ちだと思うけどね。
まあ今回はとりあえず練習という事で。

しかし私の希望職種の場合どうしても
論作文の比率が高く、文章作成の苦手でいつも苦労する。
ちなみにこのブログも文章作成に慣れるための意味もあったりします。

明日は教習所行けるかな~
そういえば明日は二度目の認定日なのでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/75-7cac21f2
    この記事へのトラックバック