一人前?

2011年07月28日 23:59

三洋の白物家電がハイアールに売却か・・・
会社の日経を読んでいたら”希望退職”の文字が目に入った。
リーマンショックから間もなく3年。
そして震災・・・
仕事の決まらない辛さ
仕事のない苦しさ
先の見えない恐ろしさ
いまだ悪夢のように蘇る・・・
皆頑張れ!!

入社して1ヶ月。
やっとメールアカウントを取得してもらった。
・・・っていうか結局全部自分でやったわけなのだが。
メールアドレスが決まったことで
名刺もお願いしました。
これでやっと一人前かな?

スポンサーサイト


コメント

  1. 早苗 | URL | N4Huw0Oo

    勇気を頂いております。

    私も43歳。精神障害者の母と二人暮ら。リストラにより就活中です。貴殿のブログにどれだけ励まされた事でしょう、心に支えになっています。景気の悪いことにびくびく怯え、この15年のあいだ初詣にて「どうかリストラされませんように。」と祈らない年はございませんでした。そしてとうとう。貴殿ブログにてあきらめない事の大切さを学びました。ありがとうございます。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 勇気を頂いております。

    早苗様

    コメントありがとうございます。

    2年2ヶ月・・・
    本当に辛く厳しい月日でした。
    こんなブログでも多少なりともお役に立てる事があれば
    続けた甲斐があります。
    先の見えない就活中は心の折れることも多々あると思いますが
    あきらめなければいつかは道が開けるはずです。
    頑張ってください!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/744-874d77a9
この記事へのトラックバック