初任給

2011年07月25日 23:59

すっかり忘れていましたが
今日は給料日でした。
役員から給料明細の入った封筒をもらいました。
・・・が開けていません。
っていうか封筒に入れたの自分だし。

15日締めのため今月は半月しか働いておらず
給料は半分。
なのに・・・社会保険はまるまる1か月分とられてしまうため
手取りはめちゃくちゃ安い金額です。
(社会保険が支給額の3分の1以上!!

しかし!!
私にはバイト代という副収入?があったのだ。
バイト代を合わせると今月はどうにか人並みになりそう。
真面目に働いていて良かった・・・
(でも実際は1.5ヶ月働いた給料なのだが)

今週が終われば1ヶ月。
時間が過ぎるのは早い・・・
す~っと先だと思っていたアナログ放送終了も
すでに昨日の出来事。
ちなみに我が家はちょうど車のTVでアナログ終了の瞬間を見ていました。



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    まっこり様

    コメントありがとうございます。

    オススメの転職支援会社ですが
    私の場合は会社が用意したところを利用しました。
    とはいえ結局はあまり役に立たなかったというのが
    正直な感想です。
    現状では出来る限り登録して窓口を広くしておくのが
    良いかもしれません。

    ハロワ案件については
    待遇を見る限りたしかに多いと思います。
    未だに2年前と同じ案件があったりしますし・・・
    とはいえ稀に良さそうな案件も混ざっていたりしますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/741-108423d7
この記事へのトラックバック