ア~バンア~バン♪

2009年06月10日 23:50

と軽やかなメロディーのテレビCMが流れていたのは
ついこの間。

ア~バンエステートCM

今年の3月24日に民事再生法を申請したが
4月3日に破産。
496世帯から支払いを受けながらも
工事中断や未着工になっているとの事。
7日に弁護団が被害者説明会を行った。

日本のサラリーマンにとって
マイホームは最終の夢といって過言ではないだろう。
私も分譲だが家を購入するときはとても楽しく充実した日々で
新居に足を踏み入れた時は
「やっと一人前になれた」と思ったものだ。
(住宅ローンは負債であるとか云々とかは無視。当時は幸せであったのだ。)

今回の倒産はひとごとではなく
一歩間違えれば自分も同じ状況になったかもしれない。
さらにリストラ状態で被害者になったら・・・
考えただけでも恐ろしい。
その点でも自分は運が良かったのだろう。
まあ実際は会社の状況がわかるところにいたので
こんな状況で住宅ローンは組まないが・・・

しかし許せない。

本日は2回目の教習。
あいかわらず緊張して教習開始。
昨日とは違い感じのよさそうな教官だった。
早い時間なので大型は自分だけで
マンツーマンなんだろうな ラッキー♪と思っていたが
残念ながら中型の人と一緒の教習であった。
しかし狭路、スラロームと自分では完璧なつもりが
いろいろと注意されてしまう。
本日も教官の後ろに乗り
ライディングの参考をみせてくれるが・・・・
流石教官!
2ケツなのにすごいスピードで狭路、スラロームを抜けていく。
う~む。
やっぱりきちんと教わって良かったかも。
という事であっという間に終了。
明日は雨なのでとりあえず予約はしなかった。

教習は面倒で緊張するが
中だるみの今の時期に教習をうけるのは本当にオススメ。
適度な緊張感の持続や
頭と体の運動。
新しい事を「聞き、理解し、実行する」という一連の行為は
再就職した際の仕事に通じるものとも言えるし
緊張感は面接時の緊張への対応にも役に立つかもしれない。
ただ回りは若い子ばかりだけどね。

そういえば最近の若者のバイク離れというのをよく聞くが
何故か女性の二輪教習生が多いような気がする。
なんかバイクブームとかって来てたりするのであろうか?









コメント

  1. | URL | -

    のりです

    習うも年食うとむしろ楽しい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/74-b7ab9087
この記事へのトラックバック