--年--月--日 --:--


2週間

2011年07月16日 11:24

再就職して2週間が経過した。

入社当初はかなり緊張していたが
時間が経つにつれ会社内の様子がわかってきた。
人間関係は当初感じたとおりあまり悪くはなさそうである。
その反面あまり緊張感が感じられないような・・・
正直言って”生ぬるい”と言い切ってしまえる環境である。
まあその分待遇も悪いのでトントンなのかな?
そして生ぬるい分やろうと思えばやれる事はたくさんある。
実力試しとしては丁度良い環境なのかもしれない。

職探しをしていた2年2ヶ月。
何をやってもずっと断り続けられ自信もプライドも失い
”自分よりダメな人間はいないのでは?”
と思うようになっていた。
しかし実際に就職してみると
意外と生ぬるい?環境だったりする現実・・・

現在失業して職探しをされている方達
こんな事もありますので
あきらめずに職探しを続けましょう!
100社から断られても、自分を必要とする1社に巡り合えれば
それで良いのですから。


スポンサーサイト


コメント

  1. なろー | URL | -

    再就職おめでとうございます。
    私は逆に失業生活に突入しました。

    かなりアットホームな会社とお見受けしますが、今後の参考に
    どんな職種、業種か教えていたただれば幸いです。
    私も早く続くよう頑張ります。

  2. センター | URL | -

    一部上場企業って?

    株主様の為に数字を捏造する会社には、もう絶対戻りたくない。
    製造業もイヤだ。顧客に媚びうる仕事はイヤだ。

    教育業界は良いよ~~~。真面目でコツコツやれば良い。

  3. まっすぐ | URL | -

    こんにちは。

     気負わず、淡々と仕事をするのがいいと思います。若いうちは仕事にのめり込むことがありましたが、やはりバランスですね。職場環境がいいのが一番です。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    なろー様

    コメントありがとうございます。

    やはりというか実際はいろいろあるようで・・・
    結局アットホームでは無さそうです。
    業種についてはまだ入社したばかりという事で
    申し訳ありませんが遠慮させてください。
    ちなみに業界的にはブラックと言われるような業界です。
    ただそんな業界でもピンからキリまであるのか
    もしくはまだ実態を知らないのかもしれません。
    そのうちブログで書いていきたいと思っています。

    再就職はやはりブランクがかなり影響してきます。
    私のように長引かないように
    モチベーションが高いうちに沢山応募して
    1日でも早く再就職を決めてしまいましょう!
    頑張ってください!!

  5. locamoka | URL | -

    Re: 一部上場企業って?

    センター様

    コメントありがとうございます。

    センター様は今は教育業界に勤めているのでしょうか?

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    まっすぐ様

    コメントありがとうございます。

    そうですね、今の仕事は若い時だったら
    かなり物足りなかったと思います。
    職場環境はまだ未知数ですが
    気負わず、やるべき事、出来ることを
    着実にこなしていこうと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/736-5e941f4d
この記事へのトラックバック



