ダークサイド?

2011年07月08日 23:59

出社すると上司から
ゆくゆくはとある仕事ができるようになってほしいとの事。
仕事を任されること自体は良いのだが
まったくの素人である自分にそんな仕事を任せて良いのか?
という類の仕事だったりする。
今の仕事もあわせると本当は違う職歴の人を採用した方が
良かったのでは?なんて思ったりもするが・・・

今日はナスのおすそ分け・・・
というアットホーム?な雰囲気は相変わらずだったりするが
案の定というかやはり気になる事を見つけてしまった。

それはPC内を検索している際
引継ぎでは説明されていない書類を発見したのだが
その書類には聞いた事のない人物の名前が入っていた。
ちょっと気になり、さらに調べてみると
数年前に中途採用として在籍していたようで、
年齢はちょうど現在の私と同じくらいなようだ。
そしてポジションも多分現在の私と同じ・・・

実は現在引き継ぎをしている人は長年会社にはいるようなのだが
その引継ぎがあまりにもいい加減というか説明不足なので
おかしいなとは感じていた。
なのでそのような人物が以前にいたのであれば
中途半端な引継ぎの理由も判明するのだが
問題は何故彼が退社をしたのかという事。
そしてもう一つブログには書けないが
今の上司にも繋がってしまうなんとも理解不能な問題がひとつ・・・

まあ考えたところでどうにもならないし
今のところは問題はないので
仕事をこなしていくしかないのだが
やはり気になるな・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. ローカルパンダ | URL | -

    おはです。

    就職決まりました!契約社員ですが。。

    お互い頑張りましょう!

  2. アラフォー女 | URL | -

    初めてコメントさせていただきます。私も42才で今年の4月から正規の職員として働いてますが…私より3年前私と同じ直属の上司、私と全く同じ仕事内容の人が8ヶ月で辞めてしまっている職場でした…その人は若い人だったそうですが…なぜアラフォー独身の私が採用されたのかわかりました。直属上司(52才女)は超絶に感じ悪くきつく周りもその女に従っている状態です。早くも転職を考えてます。一応12月のボーナス時期までいて今後はたとえ非正規でも自治体の臨時職員で食いつないでいこうと思っております。40才を越えて正規の職員で採用というのは何かありますよね…

  3. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    とりあえず…

     もし、何かあったら、雇用保険もらうためだと、1年はやってみるつもりでやるのもいいかもしれませんね!!それで、やってみようと、気持ちの変化あれば、それで良し、という感じで…中小企業は、わからんよくわからない職場だっていう話もよく聞きます…せめて、会社として成り立ってるところが希望ですよね…一族ワンマンの悪い点も聞くので…

  4. locamoka | URL | -

    Re: おはです。

    ローカルパンダ様

    就職おめでとうございます!!

    契約社員であれ
    前に進んでいるのに違いはないと思います。
    私もバイトから始まったような・・・

    お互い頑張りましょう!!

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    アラフォー女様

    コメントありがとうございます。

    40歳超えて問題のない職場に採用されるとは
    微塵も考えてはいませんでしたが
    最初はあまりにまったりした環境に見えたので
    もしかして?なんて期待していたら・・・

    とはいえ、やはり前職場と比較すると
    ゆったりしているように感じるし
    人間関係的にもたいして問題ないように思えてしまうので
    何で辞めたのかな?なんて余計疑問に感じてしまいます。
    逆に上司に問題があるのであれば
    納得できるのですが・・・

    今の所原因は不明ですが
    人間関係が難しいのはやはり厳しいですね。

  6. locamoka | URL | -

    Re: とりあえず…

    クロエ様

    コメントありがとうございます。

    雇用保険もそうですが
    実際さらに転職するとなると
    やはり1年以上は働かないと
    評価的にマイナスになるようですので
    どちらにしても1年は我慢ですね。
    まあ前々任者も1年は勤務していたようですので
    大丈夫なのかな?とも思っています。

    一族ワンマンではありますが
    今の所あまり酷い印象は受けないんですよね。
    元の職場の方がギスギスしていました。
    なので退職原因が不明なのが余計に不安感を増しています。
    まあ無職時代を考えれば贅沢な悩みなのですが・・・


  7. ローカルパンダ | URL | -

    おはです!

    いや、どうも気になって。。
    クロエさんはクロエ・オブライエンのクロエかなーっと。。

    くだらないコメントでごめんなさい。
    管理人さん、聞いておいてくださいw

  8. クロエ | URL | 2Qwf./yA

     ローカルパンダ様
     すみません!!24とは、関係はないのですが、他のサイトではよく言われます。すみません!!

  9. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ローカルパンダ様
    クロエ様

    実は私も気になってたりしました。

  10. ローカルパンダ | URL | -

    こんにちは!

    クロエさん、管理人さん
    ありがとうございました。

    僕はクロエ・オブライエンのためなら命張れます!

    って勝手に宣言してしまいました。。

  11. ローカルパンダ | URL | -

    何度もすみません。

    クロエさんのURLってクリックできませんね。
    ブログあったらおじゃましよーと思ったんですが。

    残念でしたよーっと。。

    管理人さんはクロエさんのブログ見ましたか?

  12. クロエ | URL | 2Qwf./yA

     ブログは、すみません…開設はしておりません…
    人の読んで、同感する人に限って、コメントしておりますので…某つぶやきには、参加してますがさぼり気味です…ちなみに、別名です…

  13. ローカルパンダ | URL | -

    おは

    クロエさん、お返事ありがとうございました。

    ブログないんですね。

    わかりました。

    軽くスネることにします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/733-6454a43e
この記事へのトラックバック