教習開始

2009年06月09日 23:43

今日から大型自動二輪教習の開始です。
最短で12時間の教習になります。

1日1時間だと12日間・・・長いな~

初日は早めの集合で
受付のおねーちゃんに配車票の発行方法や
諸手続きを教わる。

で二輪のコースへ移動して
教習開始。

実に25年ぶりの二輪教習。
う~む緊張する。

教習所というところは
建前を教える場所なので
ついつい普段していない事に気を取られてしまい
つまらないミスをしてしまったりする。
第一段階の初日のため油断していたら
狭路にスラロームまでやった。
途中調子に乗って走っていたが
いろいろと違っているらしく
後ろに乗せての教習が何度かあった。
言っている事はわかるのだが
オッサンのためついつい次のことを忘れてしまう。

友人から聞いた話だと
大型は免許を持っていて既に走れる事が前提なので
「楽しいよ」との事だったが
ちょっと感じが違うようだ。
教官との相性もあるかもしれない・・・

最短での教習終了の予定のため
あまりいろいろ言われてしまうと
時間内に終わらなそうで気になってしまう。
バイクに運転には自信があったのだが・・・

とりあえず緊張および自信喪失の1時間でした。

そういえば先日受けた適正検査の結果が戻ってきたが
3とCだった。
やっぱ年には勝てないね。

次の予約は控えめに1時間にしておいた。
過去に大型自動二輪をとった人の話だと
大型の連続2時間は結構きついとの事だったので。

しかし梅雨前線が近づいている!!
早く教習を終わらなければ!!

ちなみに今回の大型自動二輪は再就職とはまったく関係ないが
教習時の緊張感とか教官とのやりとり
頭と体をつかった教習等
中だるみになってしまったこの時期には良かったと思う。
モノとしても残るものだし。
ただ一生大型には乗れないかもな・・・・





コメント

  1. | URL | -

    のりです

    大型ええなあ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/73-74cc6fb7
この記事へのトラックバック