--年--月--日 --:--


本当の休日

2011年07月02日 23:59

今日は子供の学校での行事だった。
行事のゲームでは子供が活躍し
なんと”優勝”!!
ゲームの後の合唱も皆上手で・・・
失業して1年経過した頃
幼稚園のイベントで子供達の合唱を聞きながら
あまりにも情けなくなってしまい涙が出てきた事を思い出す。
今日は心行くまで合唱を堪能し
嬉しさに涙が出てきそうになる・・・

つい数週間前まではバイトでこの行事は参加できないはずだった。

行事が終了した後は
家族で外食。
そして某ショッピングセンターへ。
そういえばこの場所でも
辛かった記憶が・・・

本当に良かった・・・
でもこれからが正念場。
頑張らなければ。


スポンサーサイト


コメント

  1. 中年 | URL | -

    私も4月に1年契約の社員になり働いてますが、来年3月の期間終了後のことが心配で仕方ありません。
    それに今の職場は1年契約なのに正社員と同等以上のことを求められ非常に苦しい毎日です。それでも無職よりは良いのかなと耐えています。
    今の自分は来年3月まで宝くじで5千万以上当たることを夢見て何とか1日をやり過ごしています。
    貴兄の職場が良い職場でありますように。

  2. 素浪人 | URL | -

    本当に良かったですね。余暇を十二分楽しんでください。
    本当に良かった!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    中年様

    コメントありがとうございます。

    本当に今は契約社員にもかかわらず平気で正社員と同等以上が
    求められたりしますよね。
    バイトですら同じでした。
    宝くじの当たりを夢見ていたのも同じ(笑)
    しかし無職よりはと思い耐えていました。
    今度は一応正社員としての採用ですので
    もう少しは頑張れそうです・・・というより頑張るしかありません。
    中年様も正社員として働ける日が来る事を祈っています。
    ありがとうございます。

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    素浪人様

    温かいコメントありがとうございます。
    もっと余暇を楽しめるように
    仕事も頑張ります!!

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あかり様

    コメントありがとうございます。

    私もつい3週間前までとても今の状況になるとは信じられずに
    暗闇の中で不安に怯えていました。
    ”いつか光は見えるはず”
    と言うのは簡単ですが
    実際暗闇の中にいる人間にとっては永遠に続くように考えてしまいますよね。
    しかし一応どうにか抜け出す事はできるのだと
    こんなブログでも役に立てば光栄です。

    こんな私でもガンガンあやかってもらってでも
    何でも結構ですので利用してください。
    バイトがベストかどうかはわかりませんが
    動き始めれば何かが変わるかもしれません。
    また意外とその時の仕事がその後役に立ったり
    再就職前のウォーミングアップになったりします。

    再就職が決まったとはいえ
    実際はこれからが本当の勝負になります。
    お互い頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/729-5a26ccb2
この記事へのトラックバック



