--年--月--日 --:--


初出社

2011年07月01日 23:59

いよいよ本日初出社。

とはいえ前日までバイト(しかも超勤)
不安になるほど余裕はなかったのも事実。
しかも通勤経路もかつて長年通った道だったり・・・

入口で靴を履き替え!?
社内に入ると
そこは昭和のかほりが漂う空間だった。

しかし・・・
風通しの良さそうな社内の雰囲気や
将来?役に立ちそうな仕事内容。
なんか良いかもしれない・・・
というか本当に自分で良いのか?

夕方携帯に郵便局から着信。
!!
嫌~な予感がする中
留守録を聞いてみると・・・
別人宛の間違い電話だった( ̄▽ ̄)
勘弁してくれよ~

スポンサーサイト


コメント

  1. ローカルパンダ | URL | tHX44QXM

    頑張ってますね!うらやましいです。
    僕も頑張ります。

  2. Ken | URL | -

    初出社おめでとうございます

    実は私も昨日から、新しい会社に出社しました。
    新しいPC、携帯、教育も用意されていて、しっかりした会社と思いました。
    若い人ばかりの環境なので、ちょっと戸惑っています。
    55歳から、新人のつもりで働いて行きます。

    Locamocaさんも頑張ってください。

    また、ブログも更新してくださいね。

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ローカルパンダ様

    コメントありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!

  4. locamoka | URL | -

    Re: 初出社おめでとうございます

    Ken様

    再就職おめでとうございます!

    > 新しいPC、携帯、教育も用意されていて、しっかりした会社と思いました。

    !!!
    うらやましいですね~
    私は本当にいつの時代?というような環境です。
    まあモバイル環境は不要な業務内容なので
    問題なさそうですが・・・

    > 若い人ばかりの環境なので、ちょっと戸惑っています。
    > 55歳から、新人のつもりで働いて行きます。

    こちらも逆で平均年齢が高そうです。
    とはいえ気分的には気楽かもしれません。

    お互い新人として
    再スタート頑張りましょう!!



  5. クロエ | URL | tHX44QXM

    あやかりたいです!!

     今は、期間限定の仕事の業務におわれ、バタンキューで求人広告さえ見る余裕が無く…1年間のみの使い捨て雇用なのは分かっているんですけど…行動ができずです…かといってこの仕事は順調に進んでいるともいえないしというか、私の性格合わないと思いながらも、1年は全うするしかないのか?とおもったり、一刻も早く長く出来る仕事を探す準備をする方がいいのか?気持ちが行ったり来たりです…結果的になるようにしかならないんだろうけど…来年の自分はどうなってるのかなぁ…長く続けたい思うなら、恐らく事務職は引退せざる得ないかも…

  6. locamoka | URL | -

    Re: あやかりたいです!!

    クロエ様

    コメントありがとうございます。

    仕事に追われ・・・心境良くわかります。
    私も5月頃そんな状況でまともに求人を見ていられませんでした。
    しかしあまりに先の無いバイトの状況から
    一刻も早く抜け出したいと思い
    どうにか活動を再開した直後の案件でした。

    また事務職について
    基本的には非常に厳しい求人状況は確かですが
    それが全てではありません。
    まだ引退を考えなくても良いと思いますよ。
    それより自分の得意な仕事をはっきりさせ
    なるべく広く活用できるように考えて
    色々な職に応募されてみることをオススメします。
    意外な職に意外なチャンスがあるかもしれません。
    ちなみに私がそうでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/728-e171770e
この記事へのトラックバック



