--年--月--日 --:--


続けるという事。

2011年06月26日 23:43

もともとは飽きっぽい性格だった。
あきらめが早く
嫌だと思えばすぐ投げ出してしまう・・・

失業1年目
社労士の試験を受験したが
結局自己満足の勉強しかしていなかった。

2年目
基金訓練の受講という機会により
FPと宅建を受験。
記憶力の低下に嘆きながら勉強する毎日。
模試も成績が悪く
何度も止めてしまおうと考えていた。
しかし今度は最後まであきらめず
試験前日まで頑張ってみた。

生活のために始めたバイト。
そのあまりの仕事の出来の悪さに
苦悩する毎日。
いつの間にか辞める事ばかり考えるようになっていた。
3ヶ月が過ぎ、就職が決まり
無事退職できる事になった頃
気がつくとそれなりに仕事をこなしている自分に気がつく。

退職して
1週間
1ヶ月
3ヶ月
半年
1年
2年・・・
いつまでも決まらない再就職。
本当に自分はどうなってしまうのだろう・・・
不安で、辛くて、苦しい毎日。
それでも明日を信じて応募し続けた。

”もう投げ捨ててしまおうというとき、
  あと一歩の辛抱のできる人だけが成功する”


ブログで何度も書いているが
今は松下幸之助のこの言葉が心の底から響く。

0626_P1030003.jpg

今日部屋を片付けていたら出てきた
”お祈りメール”の封筒の束。
ちなみにこれは今年の3月以降のもの。
実際はこの数倍の”お祈りメール”が存在する。
さらにEメールを含めると・・・



コメント

  1. りんご村のシルル | URL | -

    こんばんは。
    続けるという事は大切ですね。
    本当にそうですね。
    走らなくても、休みながらでも歩き続けるという事が人生の色んな景色をみるために1番大切なんだなーと思いました。
    これからも身体にお気を付けて、ご家族と共に楽しんで進んでくださいませ。
    あと犬の事ありがとうございます♪
    私も色々諦めずに頑張りマス(`∀`)ノ

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    りんご村のシルル様

    コメントありがとうございます。

    今回は本当に歩き続けることの大切さを知りました。
    モチベーションを保ち続けるのは難しいですが
    お互い諦めずに前に進み続けましょうね!
    休みながらでも・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/723-189f1f09
この記事へのトラックバック



