はじまり

2009年06月08日 23:42

また1週間がはじまりました。
会社勤めの時とは違う憂鬱な1週間のはじまりです。

今日は都内の再就職支援会社へ。

やはりだんだん人が増えているようだ。
とりあえずの面談を行う。
あまり状況は芳しくないが
紹介された案件(といっても一般の募集なのだが)
について今週中に履歴書と経歴書をチェックして
提出する事に。
しかし競争率が高い事が予測され
書類選考で落ちてしまうだろう。

日経平均は年初来高値更新の9865円63銭。
間もなく1万円に届きそうである。
ドルも円安へすすみ
何もかも良い方向のようだが・・・
元会社の株もリストラ宣言のときより2倍近くまで
上がってきている。

・・・なんだか自分だけとり残されている気分である。

ただ数年前より特に思うが
株価と実態がイコールになっていない事が顕著な気がする。
実態は最悪なのに株価だけ上がったり
逆に何の悪材料もなくただ株価が下がったり
全体の市況以上に値動きが激しい事が多かった。

日経によると
2009年の設備投資動向調査では
昨年を大幅に下回るそうだ。

会社業績などとは関係なく
値動きだけで株をやっても今ならそれなりに儲かるんじゃないかな?
な~んて思っても怖くて実際には退職金(生活費)を投資に回すことはできない
小心者なのでした。
でも100円以下の株だったら・・・なんて





スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    のりです

    実態と株価の時差が分かれば儲かるのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/72-64994fd4
この記事へのトラックバック