--年--月--日 --:--


2年2ヶ月。

2011年06月15日 23:59

相変わらずのバイトが始まる。

書留の処理のため
バイクのエンジンを切ったとき
携帯が鳴った。
”locamoka様を採用とさせていただきます・・・”

その後これからの手続き等説明を受け
電話を切った。

とりあえず手に持った書留を渡さなきゃ・・・
その余韻に浸る暇もなくすぐに仕事に戻る。

昼休みにカミさんにメールで連絡。

午前中にあまり仕事が進まなかったため
午後は結局定時を過ぎてしまった。
本日初めて行った業務があり
その処理をしているとさらに遅くなってしまう。
すべての作業が終わった後
今月末での退社の意志を伝える。

あの日から2年2ヶ月目の出来事でした。



スポンサーサイト


コメント

  1. おっさん | URL | -

    おめでとう!!
    よかった よかった
    家族のためにがんばろう
    おとうさん

  2. 3391 | URL | -

    ご無沙汰しています。
    吉報ですね。
    おめでとうございます。
    本当に心からお祝いを申し上げます。

  3. 素浪人 | URL | pYrWfDco

    本当におめでとう

    おめでとう御座います。
    やっと、、、ですね。
    本当に本当におめでとう御座います。
    本当に良かった!

  4. SAM | URL | -

    気をゆるめずに

    おめでとうございます。

  5. あーたん | URL | -

    よかったです。

    おめでとうございます^^
    今後仕事面待遇面不満も出てくると思いますが、何よりよかったです。前に書かれていたようにブラックでなければいいですね。家族もこれで元気に幸せになればいいと思います。

  6. いま | URL | mQop/nM.

    おめでとうございます

    私も必ず貴兄に続きます!
    貴兄の姿はずっと私の励みになっておりますので、これから新しい仕事に就かれてもぜひブログを続けて頂ければ幸いです。
    本当におめでとうございます。

  7. かん | URL | -

    おめでとうございます。
    資格が活かせるお仕事なのでしょうか、それともいままでのご経験が活かせるお仕事なのでしょうか、いずれにしてもよかったですね。
    私は、8月末の試験に向け試験勉強中心の生活です。

  8. 好色一代男 | URL | -

    もう

    十分に色んな社会人経験を積んだと思いますが、違う会社でのサラリーマンも面白いですよ。

  9. あかり | URL | -

    おめでとうございます。やはり諦めずに少しずつでも進む事は大事ですね。
    私も後に続きたいです。

  10. みちなか | URL | bFCEc2uQ

    ついに!ついに、その日がやってきましたね!!
    我がことのように嬉しいです…(涙)
    諦めなかったlocamokaさんの勝利です!
    乾杯!!

  11. 雪その | URL | jemqZZJc

    おめでとうございます!

    locamokaさま、このたびはおめでとうございます!
    本当によかったです。 Congratulations!!

  12. あやいち | URL | -

    おめでとうございます
    ずーっと 拝見させていただいてました
    やれば出来るんだってパワーをもらいました
    ありがとうございます そして おめでとうです!
    これから頑張って行きましょう

  13. gyoka | URL | -

    おめでとうございます!!
    本当によく頑張られましたね!
    この2年2ヶ月に耐えることができたのですから、この先どんなことにでも耐えることができると思います。
    これからは、ご家族のみなさんと、もっともっと幸せになって下さい。

  14. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    おめでとうございます

    ロカモカ様
    おめでとうございます。

    今までの努力が実を結びましたね。
    両手を挙げて喜んでください。
    なんだったら、一晩中飲み明かしても問題ないです。

    神様は見捨てませんでしたね。
    おめでとうございます。
    今までのつらい思いをエネルギーに変えて明日に向かって羽ばたいてください。

  15. ゆり | URL | mQop/nM.

    はじめまして。
    他の方のブログで紹介されてて
    拝見にきました。
    嬉しい報告ですね☆

    また、これからが、仕事に慣れるまでは
    ホントに大変だと思います。
    でも、こんなにもたくさんの人たちが
    勇気づけられています。

    私も30半ばの独身女性。
    仕事が決まらず悶々としてますが
    ピンチをチャンスにして幸せ掴みたいと
    思います!

    また今後の様子をブログでお聞かせください!
    早速、こちらのブログをお気に入りに追加しました^^

  16. いち | URL | -

    おめでとうございます

    貴兄のブログを拝読させて頂いておる者です。私は今外資系の会社に勤務しているのですが、リストラや希望退職に怯える毎日を過ごしています。現在既に7社目なのでリストラされたら次は就職できないのではないかと心配です。自分一人ならよいのですが、妻や子供のことを考えると申し訳ない気持ちでいます。貴兄のブログに将来の自分を反映させて応援半分、不安半分の気持ちで読んでいました。お伺いしたいのですが、最近になってから書類の通過がよくなったようでしたが、何かコツはあるのでしょうか?また待遇面は妥協されたのでしょうか、それとも希望に近いかたちだったのでしょうか?末筆で恐縮ですが内定おめでとうございます。ご家族ともにお幸せに。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. たかぞう | URL | -

    お疲れ様でした

    今までお疲れ様でした。
    そしてこれからもまだまだお疲れ様です。

    お互い40半ば、健康に留意しつつ、家族のためにまだまだがんばりましょう。

    せっかくの機会なのに気の利いた言葉が出てこず申し訳ありません。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ちこ | URL | -

    よかったですね

    私までうれしくなりました
    本当によかったですね
    頑張ってください!!
    いつまでも応援してます!


    (^o^)/


  21. あいうえお | URL | -

    おめでとうございます。ちなみに何の仕事ですか?

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. しげっち | URL | 4z2aq8z2

    おめでとうございます(*^▽^)/

    最近エエ流れになってたので、もしや…と思ってたら♪

    二年二ヶ月の経験は、きっと今後に役に立つ筈!

    張り切り過ぎないように頑張って下さいねo(^-^)o

    何はともあれ、ホンマにおめでとうございます(・o・;)ヾ(≧∇≦*)

  24. minochi | URL | -

    おめでとうございます。
    本当に長い道のりでしたが、よく頑張られましたね。これから試練もあると思いますが、どんな苦労も乗り切って家族の為に一生懸命に働いてくださいね。
    ようやくの復活、本当に心からご苦労様でした。

  25. ikutashiba | URL | dpUz2fr6

    おめでとうございます。
    毎日拝読させていただいてました。
    貴兄に続くことができるよう私も頑張りたいと思います。
    できればこれからもブログを続けてくださいね。
    本当におめでとう。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. Ken | URL | -

    本当におめでとうございます

    おめでとうございます。
    どんなお仕事なんですか?

    私もがんばらないと....

  28. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    おめでとうございます!!

     やはり、ついてきてるんですね!!
     勝負はこれからです。いい会社だといいですね!!
     私も、今は期限付きの仕事しかつけない状況で、うんざりしてますが、めげずに頑張りたいです!!

  29. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    おめでとうございます!

    お久しぶりです。
    2年ごしの再就職、長い間ご苦労さまでした。
    あきらめないで本当に良かったですね。(#^.^#)

  30. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    おっさん様

    コメントありがとうございます。

    家族のためにがんばります!!

  31. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    3391様

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

    これからが本番となりますので
    頑張ります!!

  32. locamoka | URL | -

    Re: 本当におめでとう

    素浪人様

    コメントありがとうございます。

    本当に”やっと”でした。
    あきらめなくて良かった・・・

  33. locamoka | URL | -

    Re: 気をゆるめずに

    SAM様

    コメントありがとうございます。
    気をゆるめずに頑張ります。

  34. locamoka | URL | -

    Re: よかったです。

    あーたん様

    コメントありがとうございます。

    いろいろ不満はでると思いますが
    今までからすればそれも贅沢な悩みと思います。
    家族のために頑張ります!!

  35. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます

    いま様

    コメントありがとうございます。

    何度かブログで書いていますが

    ”もう投げ捨ててしまおうというとき、
      あと一歩の辛抱のできる人だけが成功する”

    を本当に実感しています。
    いま様もあきらめずに頑張ってください。

    一応ブログは続ける予定です。
    ・・・って本来は休止中のはずだったのですが
    結局更新していましたね(^^;

  36. kazuya | URL | -

    おめでとうございます。

    ようやく春が来ましたね。
    長い冬でつらかったでしょうが、locamokaさんを支え続けた奥さんにも感動です。
    家族で心からの笑顔が目に浮かぶようです。これからもブログ楽しみにしています。

  37. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    かん様

    コメントありがとうございます。

    厳密には資格は関係ありませんが
    面接時のアピールにはなりました。
    本来の業務とは関係ないのですが
    経験は活かせそうな感じです。

    試験頑張ってください!!

  38. locamoka | URL | -

    Re: もう

    好色一代男様

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    そんな風に楽しめれば良いかもしれませんね。

  39. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あかり様

    コメントありがとうございます。

    本当にあきらめずに
    前に進むことが大事でした。
    自分を信じて頑張りましょう。

  40. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    みちなか様

    我がことのように喜んでいただき
    ありがとうございます。

    やっとこの日が来ました。
    乾杯!!

  41. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます!

    雪その様

    コメントありがとうございます。
    大分時間がかかりましたが
    やっと良い報告ができる日がきました。


  42. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あやいち様

    コメントありがとうございます。

    あきらめずに続ければ出来ます!!
    頑張っていきましょう!!

  43. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    gyoka様

    コメントありがとうございます。

    何とかここまできました。
    これからは家族が幸せになるため頑張ります。

  44. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます

    ぽんきち様

    ありがとうございます!!

    やっとスタートに立てるようになりました。
    長かった・・・

    とはいえ本当の勝負はこれからです。
    今までの苦しい思いをバネに頑張っていきます。

  45. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆり様

    はじめまして
    コメントありがとうございます。

    あきらめずに
    前に向かって進んでいけば
    いつかピンチがチャンスになる時がくると思いますので
    頑張ってください。

    今回がゴールではなく
    これからスタートと考えていますので
    とりあえずブログは続ける予定です。

  46. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます

    いち様

    コメントありがとうございます。

    家族の存在は重責になる反面
    原動力になるのも事実です。
    私も家族のために今まで頑張ってきました。

    待遇面は当然妥協していますが
    どうにか最低限は確保できました。
    また業務の範囲が結構広く、今後役に立つかも
    という考えもありました。

    書類通過の原因は不明です。
    以前と特に変わった事はしていません。
    たまたま募集企業とマッチングしていた案件が
    多かったのだと思います。
    (とはいえ応募した職種はすべて違っていましたが・・・)

  47. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます

    よしだ様

    コメントありがとうございます。

    2年間のブランクの説明は
    就活は当然ですが
    一番説得力があったのは
    一応FPと宅建を取得したので
    基金訓練の受講でした。
    また履歴書の職歴の後に
    ”平成22年 基金訓練受講”
    と記載していました。

  48. locamoka | URL | -

    Re: お疲れ様でした

    たかぞう様

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    これからが本番だと考えています。
    お互い頑張りましょう。

    コメントをいただけただけで嬉しいです。
    ありがとうございます。

  49. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは。

    n.k様

    ありがとうございます。

    あきらめずに前に向かって頑張りましょう!!

  50. locamoka | URL | -

    Re: よかったですね

    ちこ様

    喜んでいただきありがとうございます!

    本当に良かったです。
    これからが本当のスタートになりますので
    頑張ります!!

  51. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あいうえお様

    ありがとうございます。

    管理系の事務職ですが
    ホームページの管理から
    その他何でもやるようです。

  52. locamoka | URL | -

    Re: やりましたネ!

    ビスコ様

    コメントありがとうございます。

    本当に長くて辛かった・・・

    楽しんで働けるようにがんばります。

  53. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます(*^▽^)/

    しげっち様

    コメントありがとうございます。

    本当に何故か最近良い流れのような感じになっていました。
    ちなみに結局面接を2件ほど断っていたります。

    2年2ヶ月の経験は私の人生にとって必要な期間であったと考えます。

    これからがスタートになりますので
    張り切りすぎないよう頑張ります。

  54. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    ありがとうございます。

    本当に長い道のりでした・・・

    とはいえこれからが本当のスタート。
    家族のために頑張っていきたいと思います。

  55. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ikutashiba様

    ありがとうございます。

    あきらめずに
    自分を信じて続けていけば
    いつかは実現すると今回実感しました。
    ikutashiba様もあきらめずに頑張ってください。

    私もこれから本当のスタートとして
    頑張ります。

    一応ブログは続ける予定です。

  56. locamoka | URL | -

    Re: よかった。

    dd様

    コメントありがとうございます。

    そうですね、
    これからが本当の勝負だと思っています。
    お互い頑張りましょう。

    こんなブログでもよければ
    別に構いませんよ。

  57. locamoka | URL | -

    Re: 本当におめでとうございます

    Ken様

    ありがとうございます。

    管理系の事務の仕事です。
    そのうちブログにでも書いていく予定です。

    頑張りましょう!!

  58. mitsouko | URL | -

    おめでとうございます。

    本当によかったですね!!
    ブログでは弱音吐いたりしていましたが、根本ではいつも前向きで、努力は続けていらっしゃっいました。その姿に勇気をもらい、また勉強になりました。ありがとうございました。

  59. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます!!

    クロエ様

    本当にここ2週間、特に今週は就活に関していえばついていたようです。
    ただバイトはボロボロでしたが・・・

    そうですねこれからが本当の勝負だと思っています。

    ”もう投げ捨ててしまおうというとき、
      あと一歩の辛抱のできる人だけが成功する”

    今の状況に負けずにめげないで頑張りましょう。

  60. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます!

    マッキー様

    お久しぶりです。

    本当に長かった・・・
    途中何度も挫けましたがあきらめないで良かったです。

    これからが本当のスタートになりますので
    頑張ります!!

  61. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます。

    kazuya様

    コメントありがとうございます。

    > ようやく春が来ましたね。
    !!そういえばこのブログのタイトルでした。
    あまりに長くてすっかり忘れてました(^^;

    本当にカミさんには感謝してもしきれないくらい
    感謝しています。

  62. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます。

    mitsouko様

    コメントありがとうございます。

    自分を偽っていては前向きになれないので
    あえてブログで弱音を吐いていました。
    皆様のコメントも本当に参考になり力になりました。

  63. センター | URL | -

    事務系就職ゲットおめでとう!

    ボクは、退職しても昔の会社の悪夢を見ます。前向きに
    頑張って下さい。1年は観察される様な会社生活になる
    かもしれませんが、へこたれないで下さい。

  64. locamoka | URL | -

    Re: 事務系就職ゲットおめでとう!

    センター様

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    これからが本当の勝負ですね。

    2年間我慢しましたので
    1年くらいは頑張らないといけませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/717-5b4e2a6a
この記事へのトラックバック



