いろいろと・・・その3

2011年06月11日 00:19

バイトはやく辞めたい・・・

先週の金曜日に受けた面接は
今週中に連絡ということだった。
1週間たった本日、まだ連絡がないということは・・・

帰宅すると
やはり届いていました。
”リアルお祈りメール”
う~む残念。

21時過ぎに突然携帯がCALL。
???
それは03から始まる見知らぬ番号。
”はじめまして・・・”

なんとまたしてもハロワ案件の会社からだった。
当然面接の連絡なのだが問題はその日程。
なんと来週の月曜日だという。
当日は仕事なので調整できないか確認すると
なんでもその日が最終日だとか・・・
というか今頃連絡してきて最終日って・・・
バイトとはいえシフトだと今日の明日ではさすがに休めない。
結局この日が駄目だと
”では今回は縁が無かったという事で・・・”
ってそんなのアリ?
とりあえずダメモトで明日聞いてみて連絡することに。

しかしよ~く考えてみると
金曜の夜9時!!に連絡してきた面接の最終日が
休み明けの月曜って
ただの人数合わせで呼ばれているような気がする。
・・・と思い始めて求人票を見てみると
なんだか色々と問題になりそうな項目が目に付いてくる。
そして実は翌日別件の面接があり
もし休みを取るとなると連休になってしまうのだ。
やっぱ断るかな。


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    ついてきてるんじゃないですか?

     苦労してた分、運の波に乗れはじめてるのかも知れません!!いい知らせがあるといいですね!!
     でも、いきなり最終面接しかも、夜9時電話って?ちょとブラック?
     私のところに、去年の今頃は派遣の仕事紹介さえなかったのに…今仕事に着いてるときに限って紹介の電話が…今時だから、2、3ヶ月から半年か、今の仕事同様来年の春まで、なんていうのだろうけど…なんかもったいない感じがしてしまいました。探すのやめると、なぜか出てくる?不思議なものです…いまは、社会保険にも入ったばかりなので…もしもの雇用保険のためにと、来年の春まで頑張るかとも思うけど、今日も、うんざりの嫌な事があり…不況で年で、なければやめますっていえるんですがね…

  3. 素浪人 | URL | mQop/nM.

    確かに人生には”波”はあると思います。
    本当に大変な状況だと思いますが、何とか生き延びて欲しいと願っています。

  4. minochi | URL | -

    不採用通知はこたえる。自分が否定されたみたいで。
    面接後、期待感と高揚で一瞬、自信は戻るが狭き門は同じ。
    厳しい条件が不満の原因、焦るとババを掴む。
    でも、そんな心の余裕もない。今はこの状況から早く抜け出したいだけ。
    悩みもがいているのはlocamokaさんだけじゃないですよ。
    心を折らずに行きましょう。。。

  5. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは

    ビスコ様

    コメントありがとうございます。

    ぴったりの会社・・・
    有ると良いですよね。

    ルーズというより
    私のプライオリティがかなり低いのだろうと
    予測できます。
    ということで結局断りました。

  6. locamoka | URL | -

    Re: ついてきてるんじゃないですか?

    クロエ様

    コメントありがとうございます。

    昨日の面接は結局断りました。
    受けるだけ無駄なようなので・・・

    私もうんざりした毎日で
    早くこの生活から逃れたい!!

    しかし本当に仕事をしているときに限って
    何故か書類通過が増えました。
    失業中なら全部受けられたのに・・・残念。

  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    素浪人様

    コメントありがとうございます。

    こんな波は想定していなかった・・・
    でも頑張って生き延びます!!

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    コメントありがとうございます。

    否定され続けて早2年。
    本当に早くこの状況から抜け出したいですね。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. locamoka | URL | -

    Re: こんにちは。

    n.k様

    コメントありがとうござます。

    面倒になってしまう気持ちよくわかります。
    ちなみに私は履歴書は基本的にPCで作成しています。

    本当に早く抜け出したいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/714-23a44545
この記事へのトラックバック