6月

2011年06月03日 23:28

つい先日5月になったと思ったら
もう6月。
バイトも3ヶ月目・・・

今日は非番でハロワ案件の面接へ。
何故か珍しく書類が通過したらしい。
もちろん、その数倍の”お祈り”が存在するのだが。

都内某所のビルへ到着。
!!
う~む。ここって20年くらい昔良く車で前を走っていて
窓からいつもダルマが見えていビルだよな・・・
と妙な縁を感じるものの
過去にも同じように縁を感じたロケーションにもかかわらず
無残な結果になった事も多数あるので余計な期待はなし。

本日の試験は
SPI、作文、面接。
SPIは予想していた内容とは違い・・・
というより最初の数分間マークミスをしてしまい
かなりロスをしてしまった。
ちらっと見えた前の人の答案と比較すると
回答数があまりに少ない。
ちなみにこの方、他の問題でも回答数が圧倒しており
作文も同じ時間内とは思えないほどのボリューム。
こりゃとても敵わん・・・

そして面接。
面接は・・・まあ良かったと思います。
私が経験者でさえあれば・・・

実は本来この案件は業務経験者が条件。
そして私は厳密にはその業務経験者ではない。
ただ”宅建”の資格のみで応募したのだが
何故か書類が通ってしまった。
とはいえ折角のチャンスなので
経験者とは違ったアプローチでのアピールを行い
感触としては悪くはなかったけど・・・

まあ全て経験。
もともとダメモト案件なので書類が通過しただけでも
ラッキーと考えよう。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    受かるといいですね!!

     いい線まで行ってるようですね!!せっかく取った資格ですから、少しでも生かせるといいですね!!
     私も、今の仕事が完全な糧の仕事ではない有期雇用なので…秋ごろまでに長期の仕事が見つかるように広告は、目を離さないようにしたいです!!まだ、今は仕事覚えることで余裕がないけど、震災の方も秋ぐらいに落ち着くという、予想もあるし…

  3. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    ビスコ様

    コメントありがとうございます。

    よい未来を信じて
    自分を信じて
    前へ進んでいこうと思います。

  4. locamoka | URL | -

    Re: 受かるといいですね!!

    クロエ様

    コメントありがとうございます。

    まあ今回は難しいだろうな、というのが本音です。
    (他の応募者と比較して業務的に優位な点が何もないので)

    とはいえ今は書類が通過するだけでも
    前向きな気持ちになれるので
    このまま前へ進んでいきたいと思っています。

    油断していると”あっ!”という間に秋になってしまいます。
    結果は秋でも、気持ちとしては今からでも本番という気持ちの方が良いかもしれません。
    お互い毎日余裕はありませんが
    未来を信じて頑張っていきましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/709-daaac88e
この記事へのトラックバック