やっちゃった・・・

2011年04月06日 19:51

せっかくのチャンスだったのに
痛恨のミス!!

やっぱりオイラはいつまでたってもダメダメ君・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. minochi | URL | -

    せっかくのチャンス、残念ですね。
    でも諦めなければチャンスはきっと戻ります。
    当方、日々悶々とバイト生活を過ごしています。
    被災者だけでなく長期失業者にも雇用のサポートはないでしょうか・・・
    日本再生に長期失業者も含めて、もっと活用して欲しいものです。
    でも、これほど危機感が高まると、本当に余裕がない限り、誰しも自分の事しか考えないですね。
    弱者にとっては、いっそ社会主義国家に変貌すれば少しはましになりそうです。
    到底、無理な話ですが・・・

  2. しげっち | URL | -

    どないしたんでっか?

    一体どないしはりましたん?

    実は随分前からROMってます(笑)

    主と同じく家族と住宅ローンを抱えながら、私も二回転職して現在は明日をも知れぬ契約社員の身。

    この世の中…誰しも一寸先は闇。

    …ホンマにどないなるんやろ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 吾朗 | URL | -

    私もminochiさんの仰るように自分の境遇を考えると社会主義になった方が
    マシかも知れないと思います。
    社会主義と言っても結局は階級社会なのでしょうが、富の分配が平等にあり
    競争が過激でなければいいのですがね。
    ただそうすると国際競争には負けてしまうのでしょうね。

    生活保護者が激増するそうですが、今回の震災で生活保護になる人は充分同情
    されるでしょうが、リストラされて生活保護になっても肩身が狭いです。

  5. koyo | URL | -

    行動有るのみ。

    私もいい条件で働いているわけではありません。あきらめている感じも有りますが,「がんばれ」って言われなくてもがんばっている訳で。「がんばれ」って言う人より,たぶん,確実に必死な訳で。
    ほんと,労働組合は既得権ばかりを主張して,契約社員や派遣社員に対してはきれい事を並べているだけで。
    すみません,愚痴が多くなりました。叫びたいことはいっぱいありますが,体だけはこわさないよう,生き抜きましょう。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    コメントありがとうございます。

    あまりに情けない自分のミスなので本当に悔しい・・・
    とはいえ、いつまでも拘ってもしかたないのですが。

    長期失業者の問題は咽元過ぎればナントカで
    すっかり忘れられている存在です。
    NZの震災が既に忘れられてしまっているように・・・
      
    社会主義国家の実態は
    今の日本よりさらに進んだ格差社会です。
    理念としては良いのかもしれませんが。

  7. locamoka | URL | -

    Re: どないしたんでっか?

    しげっち様

    長年のご愛読ありがとうございます?

    某採用試験で超あほらしいミスをしてしまいました。
    すべて自分が悪いのでなんとも言えずに悔しい。

    本当にこの先どうなるのか・・・

  8. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは。

    n.k様

    コメントありがとうございます。

    いいじゃないですか愚痴ったって。
    こんなブログで役に立つなら
    ガンガン愚痴ってもらっても結構ですよ。
    そして私も愚痴ります。

  9. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    吾朗様

    コメントありがとうございます。

    昔日本は”唯一成功した社会主義の国”と揶揄された事があります。
    そして現在成功している?社会主義の中国の格差といったら
    資本主義国の比ではありません。
    現職の頃中国に出張したりしていましたが
    本当に貧富の差が凄かったです。
    そしてその競争も凄まじいです。
    社会主義酷ではまず下から這い上がる事は不可能です。
    そして上の階級だけが延々と栄えていく・・・

    生活保護はリストラが理由ではまず間違いなく受けられないでしょう。
    震災が理由でも実際は認定が難しいのでは?
    しかし生活保護を受けた方がハロワの案件で働くより
    収入が良いって変ですよね?
    しかも受給者は問題(不正受給等)のある人が多いなどという
    噂を聞くと仕事を探すのがあほらしくなってきます。

  10. locamoka | URL | -

    Re: 行動有るのみ。

    koyo様

    コメントありがとうございます。

    たくさん愚痴を言ってもらっても大丈夫ですよ。
    「頑張れ」と言われるより今は私も愚痴っていたい気分です。
    今は叫ぶことすら疲れました。
    とはいえ今気を抜くとズルズルと奈落の底に落ちてしまいそうなので
    とりあえず断崖絶壁の途中でビバークしている気分です。
    しかしいつかは頂上を目指さねばなりません。
    それまで生き抜くつもりです。

  11. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. locamoka | URL | -

    Re: 違うねっ。

    小刀様

    コメントありがとうございます。
    何にしろ一番良いのは無事再就職すること。
    やるしかないのですよね。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    悩んでます様

    申し訳ありません。
    一応すべて返信しているつもりなのですが
    何時ごろ送信されたのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/701-89c9f8ae
この記事へのトラックバック