さて・・・

2011年03月29日 20:22

バイトはまあまあ順調だが・・・
なんとなく遂行業務の進行が早い気がするのは気のせいだろうか?
あまり期待されてもただのバイトだし
いついなくなるかわからないのに・・・
とはいえ仕事は一生懸命やってますよ。

昨年応募してダメだった某案件に
ダメモトで再度応募してみたら何故だか書類が通過したらしい。
いいかげん落ち着きたいな・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. いま | URL | 195Lvy4Y

    お久しぶりです

    バイトと就活でお忙しいと思いますが、お身体には十分留意して下さいね。
    私は面接に進んだものの、震災の影響で案件が無くなった事もありました。
    2月の失業率が改善されたという事でしたが、厳しい状況は全然変わっていないように感じます。
    何度も心が折れそうになっていますが、仕事が決まるまでくじけずにやるしか無いんですよね・・・。
    貴兄の努力されている姿を見習うとともに、自分の励みにしています。

  2. locamoka | URL | -

    Re: お久しぶりです

    いま様

    お久しぶりです。
    毎日慣れない肉体労働でクタクタで
    気がつくと寝てしまっているため
    返信が遅くなってすみません。

    やはり震災の影響で案件が無くなっているのですね。
    今まで決まらなかったのに
    震災後のこれからとても決まるとは思えない・・・
    と、つい気弱になってしましますがやるしか無いんですよね。
    震災の被害に遭われた方達からすれば
    ずっと恵まれているはずですし。
    しかし辛い・・・

  3. おっさん | URL | -

    100年に一度の大不況と言われてましたが、東電のせいで1000年に一度の不況になるのかと思う今日この頃です。
    明日から何とか世間並みの給料を貰える仕事に就くことになりましたが、1年契約なので1年後はまた失業者です。
    何とかこの不況をやり過ごし1年以内に正社員の仕事を探すつもりでしたが、どうにも困難な状況になりました。
    震災や原発で被災した人に比べたら恵まれてますが、どうにも東電は許せません。
    ここの役社員は高給取りなんだから4月から大幅報酬カットを実行すべきです。
    また東電には大研修所があるので、被災した人に避難所として提供すべきです。

  4. minochi | URL | -

    原発危機がなければ地震・津波の天災は神を恨むしかなかったのですが、こと原発危機については東電バッシングが起こっています。
    いいようのない不安感からの怒りの矛先は今後も東電に向けられると予測されます。
    今は誰かのせいにしないと、気持ちがおさまらない状況ですね。
    今後、原発危機が解決しない限り、雇用環境の改善は全く期待できません。
    今はきついバイトでも就けているだけでも良しとなるのでしょうか・・・。
    本当に先の見えない現実に心が重たいですね。

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    おっさん様

    そういえば失業した頃は100年に1度なんて良く聞きましたが
    今ではまったく耳にしなくなりましたね・・・

    とりあえずかもしれませんが就業おめでとうございます。
    これから1年はさらに厳しくなりそうですので
    1年契約とはいえ未就業状態よりは良かったと思います。

    東京電力は研修所とか社宅とか色々あるらしいですね。
    しかも社長は震災後まともに顔を出さないまま敵前逃亡の入院。
    そんな人物でも経団連の副会長だったり広報学会の会長だったり・・・
    仕事で悩み、まともに就活で苦労するのがなんだかアホらしくなります。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    東京の人達は
    自分達にふりかかってきた問題として
    原発事故を騒いでいますが
    実際は津波による被害の方が
    死者も避難者も膨大です。
    そして原発による被害も
    東京などより福島や茨城の方が
    さらに切実です。

    昔から言われていましたが
    今回の震災でマスコミの報道の偏向ぶりを
    実感します。
    もちろん原発問題は大きいですし
    東電は許せないですし
    私も不安ではありますが
    いつの間にか原発問題が中心になってしまっているように
    なっているのが気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/699-6d75c3be
この記事へのトラックバック