--年--月--日 --:--


ありがとうございました。

2011年02月20日 23:59

突然ですが
しばらくブログの更新をやめようと思います。

もともとは誰に見せるためでもなく
自分のための備忘録としてはじめたこのブログ。
人知れず続けたかったため
なるべくアクセスを増やさないように
あえて足跡も残さず、ランキングも参加せず
相互リンクも行ってきませんでした。

あくまで自分のためであり
自分が前向きに再就職を行うためのツールとして考えていました。
しかし予想外に失業期間が長引いてしまい
今では何のためのブログだかわからなくなってきています。

失業したとはいえ
希望退職という形で多少割増の退職金をもらい
1年近く失業保険を受給していた私はかなり恵まれていた環境だったと思います。
実際同時期に会社が倒産してしまい
退職金もないまま家族をかかえて
同じように頑張っている”お父さん”も知人にいます。

私もいいかげんこのダラダラしてしまったブログから少し距離をおいて
今更ですが家族のため現実的に前に進みます。

今までこのブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。
はっきり言って2年も無駄に就活を続けていたこのブログは
反面教師として以外何の役にも立ちません。
もっともっと役に立つブログが多数ありますので
そちらを読む事をオススメします。

退職が決まっていてまだ在職中の方。
 在職中の今が最大のチャンスです。
 エージェントでも、コネでも何でも使って
 出来る限り在職中に次の職を決めてしまいましょう!!

今日退職された方。
 まったく余裕はありません。
 1件でも多く案件に応募しましょう。
 コネがあればコネが1番!!
 コンサルの相性には気をつけて!!

退職されて数ヶ月経ってしまった方。
 失業保険が切れる前に急いで!
 すぐそこまで1年が来ています。
 ブランクを埋めるため職業訓練も検討しましょう。
 ただし訓練に集中しないように。

退職されて1年経ってしまった方。
 まだ1年です。あきらめずに頑張りましょう!!
 基金訓練を受けると少しだけお金がもらえる場合があります。

退職されて2年経ってしまった方。
 お互い厳しいですが前向きに頑張りましょう。
 私も頑張ります!!

色々な方に励まされ勇気をいただいたことに心から感謝しています。
厳しいコメントをいただいた方もありがたく思っています。

とりあえず毎日の更新は止めますが
決して再就職をあきらめたわけではありませんし
気が向いたら書くかもしれません。

スポンサーサイト


コメント

  1. russianblue | URL | -

    そうですか、、、

    残念です、、
    毎日中高年の再就職目指す同志としてある意味楽しみにしておりました、、

  2. dell | URL | ynFikX5Q

    今まで、ありがとうございます。

    かなり励みになっていたんですが、残念です。

    このブログに出会えて勉強になったこともあったし、
    なにより同じ立場として、揺らぐ心を支えてもらっていたようにも思えます。

    次にこの場で会える日は、お互いに良い方向に進んだ時でしょうか?
    その時が来るまで(必ず来ます!)出来るなら、このブログも消さないでいて欲しいです。

  3. | URL | syIQWYpw

    お疲れ様でした。

    良い時も悪い時も自分と同じケース
    だなあと思ってブログ拝見してました。
    今回が初めてのコメント投稿です。
    ご挨拶が遅くなりなした。

    このブログの記事やコメントや拍手の
    数を見ながら、明日も頑張ろうと
    思いました。色々と励まして頂いた
    ブログなので感謝しております。

    お疲れ様でした。またlocamokaさんの
    記事を拝見できる日を楽しみにして
    おります。

    有難うございました。



  4. SAM | URL | -

    変化

    気分・習慣を変えてみるのいいことかもしれません。自分から変化を作る。

  5. 好色一代男 | URL | -

    生きてる限り

    悩みは尽きません。
    先が見えない不安を明るい将来に置き換えて互いに前進していきましょう。

  6. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    前向きにいくひとつの選択かもしれませんね…

     私は、ソーシャルネットで失業者であることを公開したら、通じて、知り合って信じてた人が失業状態をいいことに、怪しい商売の勧誘の人だったと傷ついたりしたので、今はそれを隠して、ここで、失業者の思いを吐き出してる感じでした…
    残念ですが、やっぱり前向きに行くためにめげずに、就職活動します!!ありがとうございました

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ジョナサン | URL | -

    とても残念です...

    毎日一喜一憂しながら読ませて頂いてました。
    自分も来月から無職です。
    できることからやっていく勇気を貰いました。
    本当にありがとうございました。

  9. なろー | URL | -

    同じ年ということもあり、非常に残念です。
    暫くということで、いつか復活されると信じています。毎日でなくとも少しずつでも。
    そのときはお互いに良い方向に向かっていることを信じて。

  10. Ken | URL | -

    これからもがんばってください

    私は、55才で同年代ではありませんが、私も同じ気持ちで拝見させていただいておりました。
    私は、1年以上の失業の後、昔の知人を頼り、超零細企業ですが毎日会社に出社して、本来の仕事とは全く関係のない仕事をしております。そのため、明日はどうなるかわからない状況です。働いているのにストレスもたまります。
    この年になって、また失業したらと考えると、次はどうしようか。真剣に悩んでいます。働いているものもこういう状況ですから、locamokaさんもこだわりをすててでも、仕事を見つけてください。

  11. みちなか | URL | xOsWNtbo

    残念…

    「反面教師として以外何の役にも立ちません。」って、そんな悲しいこと言わないでください。少なくとも私にとっては、このブログに出会えたことでどんなに救われたか。自暴自棄になって、もう人間がおかしくなりそうな時でした。本当に感謝しているのです。

    実は言おうかどうしようか迷ったのですが、先週、私にもついに内定の知らせが届いたのです。ついに、ついに、ついにこの日が来たという感じでした。感じるのは「捨てる神あれば、拾う神あり」ってホントだったんだなあ、ということです。45歳特技なしの私にでさえ、です。

    locamokaさん、負けないでください。locamokaさんなら必ず道は開けると信じています。そう遠くない将来、このブログでいい知らせが見られることを、信じて待っています。

  12. バッカス | URL | -

    ウールリッチテントとフォードエスケープ

    いつか、どこかのキャンプ場で
    偶然、お会いできたら・・・

  13. あかり | URL | -

    長い失業生活でウツぎみになっていた時にこちらのブログに出会いました。
    ブログを読んでいて、苦しいこの現実は現実として冷静に受け止めて少ずつでも行動しなければという気持ちになれました。
    皆さんのコメントへ丁寧に返事をされ、家族を大切にされ、奥様とも向き合って話ができるlocamoka さんは素敵な方だろうと思います。
    世の中甘くはないと実感していますが、就職するのもちょっとした縁もあるのかなと思う事もあります。
    暗闇の中にいても、ある時突然光がさす事もあると思います。諦めずによい縁がありますように、お互いに頑張りましょう。
    locamokaさんのブログに出会えた事、感謝しています。ありがとうございました。

  14. 蒼 | URL | -

    私もリーマンショックリストラ組です。

    私は2009年3月いっぱいでリストラされた元設計技術者です。
    年齢が30代後半、しかも女性と言うだけで断られた企業は250社を超えました、ですが、2年経つ今でも就職活動は諦めていません。
    ブログで独り言書いてもいいじゃないですか、ほんの少しでもそれですっきりしていたのなら、主さんの支えになっていたんだと思いますし。
    世の中冷たいし、現状厳しいですけど、あけない夜はない、出口のないトンネルもありません。
    就職を探すことを放棄していない限り貴方は確実に前に進んでるんですから。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. minochi | URL | -

    本当に寂しくなりますね。
    ブログを見てlocamokaさんの頑張りが私の励みになっていただけに本当に残念です。
    でも郵便局で働くようになれば、更新も面倒になるかもしれませんね。
    もし、辛くて話したくなったら、その時はブログを更新して下さいね。
    また、朗報が決まった時も必ず知らせて下さいね。
    locamokaさんの幸運をお祈りしています。
    長い間、ありがとうございました。

  17. がんばれ~ | URL | -

    がんばれ~

    あきらめたらダメですよ。
    色々資格ももってらっしゃるし、がんばってください。

  18. ちこ | URL | -

    ありがとうございました

    いつもブログを読み励みにしていました。
    とても残念です。
    就活頑張って下さいね。
    必ず明るい未来がまっています

    (^o^)/

  19. ちゃあ | URL | -

    頑張って下さい

    コメントさせて頂くのは2回目です。

    私の旦那もリストラで失業してから、かれこれ9ヶ月になります。私も勤務時間短縮してますが、フルタイムで働いています。

    失業保険受給期間も終わりに近づき、最近は私一人では家族4人は養えない…と思う焦りと不安から、いけないとは解っていても旦那をにくってかかる事が多くなりました。

    このブログを見ては、30代後半…面接すら受けさせてもらえない、旦那の胸のうちを想像していました。

    locamocaさん凄く頑張ってらっしゃいます。その頑張りを奥さまもきっと解ってらっしゃいます。バイトを始めたら少しは安心なさると思います。

    頑張って下さい!


  20. かん | URL | -

    記事を読み励みとし、少なからず孤独感を解消させていただいていました。

    質問にも誠実に答えてくださり感謝しています。

    また、気が向いたら、就職に限らずブログで日常記事を綴ってくださることを楽しみにしています。

  21. blue bird | URL | JalddpaA

    locamocaさんの前進に拍手です!

    ブログの更新は寂しくなりますけど

    きっと、力強いlocamocaさんが帰ってくるでしょう

    お互い、頑張りましょう!!

  22. エトワール | URL | -

    就職活動に邁進して下さい!

    山あり谷あり!苦あれば楽ありますって!!

    歯を食いしばって頑張れば明日は訪れます。諦めないで
    頑張って下さいね。陰ながら応援しています。

    僕も、このテーマに来る事が減りました。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    さびしいです

    ロカモカさん。
    ブログの定期的な更新をやめるのは個人の自由なので仕方がないと思いますが、さびしいです。
    私もどれだけ助けられたことか。失職という連帯感はいいものではないですがそれでも、同じ悩みで悩んでいる人がいるという事実を知るだけでも
    心が折れずにすんだことがいくたびかあります。
    必ずトンネルの出口はありますので、めげずにがんばってください。
    このブログにめぐり合え、ロカモカさんと一瞬でもキャッチボールできたことは、忘れません。

  25. たかぞう | URL | -

    がんばって

    ひとりじゃないよ。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. カフェ | URL | -

    いつも心の中で応援しています

  28. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    皆様あたたかいコメントありがとうございます。

    毎日の更新はとりあえず休みますが
    ブログをやめたわけではないので
    ポツポツと更新していくと思います。

    再就職をあきらめて後ろ向きで更新をやめたわけではなく
    さらに前向きに進むため
    再就職に集中するため毎日の更新をやめます。
    昨日も5件ほど応募しています。
    (そのうち1件は速攻でお祈りが返ってきましたが・・・)

    必ず再就職を勝ち取りますのでお楽しみに!!
    皆頑張りましょう!!

  29. | URL | -

    ご苦労様でした

    毎日読ませてもらっていました、残念ですが御家族の明日を思えばしかたのないことと思います。
    正直望むべき賃金はもう貰えないとおもいますが
    10万でも家族の為に頑張っている姿がお子さんにはヒーローとなるんです、そんなお父さんを見て思いやりに溢れた青年になることでしょう
    次は、喜びに満ちたブログを拝見したいと願って
    おりますお元気で。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    おつかれさまでした。

    お久しぶりです。
    以前はいろいろ厳しい事も書きましたが、私もつい去年までは失業しておりましたので、貴殿の辛い気持ちは痛いほどよくわかります。

    しばらくブログを中止されるのですね。
    次に再開される時には「再就職できました!」との嬉しい言葉をお待ちしております。

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. しゃけ | URL | -

    ざんねんです

    就職が決まりましたら、復活してほしいです。私も同年代で求職中です。
    でも自分も就職決まったら暫くは閲覧しなくなるかも。。。
     私に言われることも無いでしょうがお互いにがんばりましょう。

  34. ヤマグチ | URL | -

    期待してます!

     退社を考え始めたときから、ほぼ毎日拝見しております。
    その後実際に会社を辞めてから、なんとか再就職を果たすまで
    の間は大いに参考にさせていただきました。
     次にこのブログを更新なさるときは、きっと良い発表がある
    ときだと思います。locamokaさんの願いが叶う日がくるのを
    楽しみにしています。

  35. 離巣寅夫 | URL | -

    Good Luck!

    こんにちは!
    2年後も就活中と考えても、自分自身どんな心境か察しがつきません。
    でも考えがあってのことですね、ブログお疲れ様でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/689-65955ca8
この記事へのトラックバック



