ごめん・・・本当にごめん

2011年02月18日 22:26

本当は違うことを書くつもりだったのだが・・・

2年間笑うことのできなかったカミさん。
本当にごめん。
幸せだったはずの生活を奈落の底に落としてしまい
未だ這い上がれていない。
もっともっと幸せな人生を過ごせたはずなのに。
”なんで私ばっかり・・・”
その悲しみを救ってあげられない自分が悔しい。
本当にごめん。
全部俺が悪いのだ。

スポンサーサイト


コメント

  1. KOU | URL | -

    わたしも妻を悲しませてます。新婚なのに。体調を崩し仕事もやめました。ブログを見て勇気をもらってます。

  2. いま | URL | mQop/nM.

    想い

    妻をはじめ家族、親兄弟の事を思うと私も本当に胸が苦しくなります。
    特に妻には肉体的、精神的な苦労そして金銭的にも重い負担を掛けてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    妻はいつも気丈に明るく達振る舞ってくれていますが、最近めっきり白髪が増えてきたようです。
    私だけのためでなく、支えてくれている皆のためにも自暴自棄にならず歯を食いしばって進まなくてはいけませんね。
    4月と言わず3月入社のために1社でも多くアプローチしなければ!
    貴兄も奥様とお子様をはじめ守らなくてはならない人が多く厳しい状況と存じますが、何とかしてこの苦境を共に乗り越えましょう!

  3. dell | URL | ynFikX5Q

    はじめまして

    私も3月末で解雇が決まっている者です。
    会社都合での退職はこれで2度目ですが、1度目(4年前)の再就職時よりも、
    状況が悪化している現状を知り、落胆の日々です。

    妻の「なんとかなるわよ」等の言葉が励みになる一方で、
    情けないやら、申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになります。

    でも、進まなければならないんですよね。
    「あんな日々もあったよね」と言える日が来る事を信じて。

  4. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    むーん

    ロカモカさん
    何かありましたか?
    夫婦は何があっても乗り越えられていくものです。
    私もそうでした。今もそうです。
    就職したとはいえ、激減する収入。
    幸せはお金で買えるる時代なのですから、色々と波風がたちます。
    それでも生きていかなければなりません。
    がんばりましょう。

  5. russianblue | URL | -

    わたしも妻に対しては、同じ思いです。。
    勝手に会社やめて、次も決まらず、悶々とする日々、、
    つきあわせてごめん、早く職をと70社以上応募して
    もいまだ内定なし、、、妻に励まされるたびに
    うれしいですが、涙が出ます、、

    お互い、良い結果が出ますように

  6. dd | URL | mQop/nM.

    心中お察し致します。一刻も早くに事態が打開されますことを願ってやみません。

  7. SAM | URL | -

    何もアドバイスできませんが、お互いに前へ進むしかありません。泣きながらでも前へ

  8. minochi | URL | -

    今、無職で同じ境遇の人は大勢います。
    自分と人を比べて、みじめな思いになるのも仕方がないのかもしれません。
    奥様が先の見えない不安感に耐えられない気持ちも十分すぎるほどわかります。
    それが自分のせいだと、ご自分を責めるlocamokaさんの気持ちも痛いほどわかります。
    今、できることは奥様が溜め込んだストレスをはきだすまで、静かに耐えることです。
    決して「俺も一生懸命やっている」という言葉は禁句です。
    今は奥様を一番大事に考えて下さい。
    それを解決するには働くことしかありません。
    locamokaさんの働く姿こそが奥様の不安感をやわらげます。
    郵便局のバイトがはじまれば、少しは奥様も落ち着くかもしれません。
    しばらくは大変ですが、奥様と何とか会話をもって夫婦一緒に頑張って下さいね。






  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. クロエ | URL | 2Qwf./yA

     思いやれる家族、思ってくれる家族がいるだけいいですよ!!私の、アラフォー彼なし、無職で金無しよりまだいいです…
     仕事のない不安+私は、一生孤独なのか…という不安と戦ってます…アルバイト始めたら、同じ境遇の方もいらっしゃると思うし…社会と触れ合う機会があると、気分も変わると思いますよ!!

  11. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    KOU様
    いま様
    dell様
    ぽんきち様
    russianblue様
    dd様
    SAM様
    minochi様
    クロエ様

    皆様暖かいコメントありがとうございます。
    ちょっと疲れているためまとめての返信で申し訳ありません。

    そうですよね。
    同じような状況や
    さらに厳しい状況の人も
    大勢頑張っているのですよね。
    ここで負けてはいられませんね。


    薄田氏

    君の言うとおりもう手遅れかもしれないね。
    人の不幸は美味しいかい?
    そうすべて私の甘さが原因だよ。
    ちなみに私が聞いたときは2ヶ月以内の勝負だったよ。
    そして当時の半年間は今以上に求人が無かったけど
    やはり私が甘かったね。
    アドバイスするとしたらコンサルを早く変えろという事だね。
    免許については緊張感を持続するために今でもおすすめだよ。

  12. moon | URL | -

    はじめまして

    はじめまして moon といいます。
    自分も2009年に失業し、半年後位に再就職できましたが
    つい先日、また職を失ってしまいました。(-_-;)

    2009年に失業した時は妻子がいたのですが、去年離婚
    しました。結婚していたら、妻に会わす顔がありません。

    これから、再就職できるのか不安ですがお互い
    がんばりましょう

  13. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    moon様

    コメントありがとうございます。

    再就職後の失業はかなり厳しいですね。
    お互いがんばりましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/687-bbd7f57d
この記事へのトラックバック