なんでもっと早く気がつかなかったんだろう・・・

2011年02月15日 23:59

思えばサラリーマン時代は大変だった。
そう今朝のような積雪時の出勤は・・・
こんな時こそプータローのメリットを活かさねば。
と子供達が出かけた後ゆっくりと自宅で過ごす。( ̄▽ ̄)

・・・つもりだったがやはり悲しい性。
自宅にいると落ち着かず、結局午後には支援会社に出かけてしまう。
さすがに支援会社に来ている人は少ない。
今日は転職サイトの更新なんだよな~と見てみるが
応募できるような案件は・・・
ハロワも全滅。
それでも無理やり2件ほど応募しておく。

気のせいなのか
探し方が悪いのか
ネットよりハロワの端末の方が案件が多い?
ような気もするので支援会社が終わった後ハロワへ。
しかしやはりネットと代わり映えしないようだ。

そういえば!と、
今度はカミさん用にパートの案件を探してみる・・・
すると意外と面白い案件が結構でてきた。
もしかするとネットでバイト探すより条件良くないか?コレ・・・
中には自分用にもイケそうな案件も多数発見。
なんだハロワってバイトも探せるじゃん。
もっと早く気づくべきだった・・・
早速プリントした案件の紹介状をもらいました。

しかしこんな事もあるのでご利用は計画的に。

スポンサーサイト


コメント

  1. h.o. | URL | KaPyo6pQ

    ハロワの端末の方が多く感じるのは

    ネット非公開の求人があるのと、その日に申請された物の一部が反映される
    からです。ネットだと早朝の更新のみ1回だけど、ハロワ端末はちまちま増加
    します。
    ネットですと金曜の申請は土曜の早朝の更新で反映されるので、以降火曜の
    早朝まで更新はありませんが、ハロワ端末だと月曜申請の求人が月曜に見られる
    ケースがあると。最近は早々締め切る求人が多いので、ハロワ案件はなるべく
    早く動いた方がいいですよ。

  2. locamoka | URL | -

    Re: ハロワの端末の方が多く感じるのは

    h.o.様

    コメントありがとうございます。

    > ネット非公開の求人があるのと、その日に申請された物の一部が反映される
    > からです。ネットだと早朝の更新のみ1回だけど、ハロワ端末はちまちま増加
    > します。

    そうみたいですね。
    先日検索している時にやっと気づきました。(恥ずかしい・・・)
    という事で先週からなるべくハロワ端末でも検索するように
    しています。
    以前2日前くらいの案件(条件ドンピシャ!!)を見つけて
    紹介状をもらおうとしたら、やはり求人側でストップしてしまい
    申し込めなかった事がありました。
    それ以来なるべく毎日通って(ネットでも毎日見て)
    良さそうな案件を見つけたらすぐに紹介状をもらうようにしています。
    応募するかしないかは家に帰ってから再検討。
    ただハロワ案件は応募の際の切手代が厳しいですね。

    アドバイスありがとうございました。

  3. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    そうですよね!!

     結局、短期の派遣は見送り…まだ時間あるので、いいのあったら、探そうかと思ってます!!やっぱり、長期の派遣は撃沈しました…そのかわり、ポリテクの就職相談の先生が、派遣ですが訓練卒しゃが、採用された会社の案件がどうかと紹介され、経歴見て先方が決めることになるけど応募、してみると言われたので、訓練中のCADを使ったお仕事だということで、とりあえずチャレンジすることにしました…設計の補助のようです…
     スキルないので余り自信がないですが、頑張ります。

  4. locamoka | URL | -

    Re: そうですよね!!

    クロエ様

    そうですね。
    まだ時間があるのならもう少し探す方が良いと思います。

    ポリテクの紹介の件はチャンスですね!
    CADを使った設計の補助であれば
    スキルより慣れだと思いますよ。
    人のやる事なんてそれほど違いはありませんから
    (しかも機械を使うわけですから)
    下手に萎縮しないで堂々と自信をもってチャレンジしましょう!!
    絶対大丈夫!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/684-6810f3f7
この記事へのトラックバック