最後?

2011年02月14日 23:59

日経平均が3営業日ぶり
終値は9ヵ月半ぶりの高値。
当然前職の会社も高値更新。
ちっ。気分悪いぜ。
早くこの後ろ向きな呪縛から開放されたい・・・

午前中は車を車検に出した。
前回の車検時はまだ社員だったが
すでにリストラの対象となっていて
先が不安のまま車検を受けた。
そして2年後・・・
さらに厳しい状況になっていた。
今回の車検についてはかなり悩んだ。
正直今の状況で車検を通すのはかなりキツイ。
とはいえ我が家の立地等を考えると
車なしの生活はちょっと難しい。
という事で今回は車検を通したが
次回は車の所有そのものの検討は必須だろう。
今のままだととりあえずあと2年の猶予。
今回が最後の車検になるのだろうか?
本当は交換する部品が多数あったものの
ブレーキフルードとLLCの交換のみの最小限でお願いし
10万円以下の費用にした。
しかし来月には任意保険、4月には自動車税と
まだまだ費用はかかるのだ・・・

車検終了後郵便局に寄り
運転経歴証明書を提出。
これでバイトの手続きは一通り修了。
あとは結果を待つのみ。

その後実家で職探し。
さて帰宅しようと玄関を出ると・・・
一面の雪世界!!
げっ!まぢですか?
車検だったのでスタッドレス履いてないのに・・・
ということでドキドキしながら帰宅の途についたのでした。

そういえば今日はバレンタイン。
という事は雪のバレンタインか。
なんて何も関係ないけど・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    雪ふりましたね…

     バレンタインでしたけど、訓練生の私には関係なく終わりました!!自分にチョコプレゼント遅いけどするかと、思ってます…。
     派遣会社他社でまた、独立行政法人の別の短期の案件を紹介したいという、会社があり…いま、長期の案件2件応募してるので、ちょっとといったら、そのうちの例の一般企業は、その派遣会社にも、声かけているようで…難しいですよぉ他社の派遣も、競合してますしーと短期を勧めるところは押してくるし…何かその言い方が、年齢もスキルないんだし、短期紹介されるだけでも、ありがたいと思えといわれてる気がして…その企業も企業だけど…派遣会社も派遣会社だと怒りがこみ上げてきました…でも、やはり他社を受けていると受けることができないので、長期キャンセルするか考えろと保留になったけど、短期受けていけることになったら、卒業まで、あと少しのところで、退所になるし…迷うところですが、

  2. locamoka | URL | -

    Re: 雪ふりましたね…

    クロエ様

    コメントありがとうございます。

    派遣会社や人材紹介会社の言っていることなんていいかげんですよ。
    何かで読んだことがありますが
    リストラで再就職することになり人材紹介会社を利用した際には
    ”求人数は非常に少なく買手市場”と散々言いながら
    逆の立場の採用する側で利用すると今度は
    ”人材不足です”と言いはじめるとか。

    卒業まであと少しで退所というのは厳しいような気もしますね。
    卒業後は今よりさらに気持ちが追い込まれます。
    できれば卒業後も続いている方が良いようにも思いますが
    かといって必ず長期が決まるとも限りませんしね。
    難しいですね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/683-baac9b64
この記事へのトラックバック