開き直り。

2011年02月10日 23:59

今日は支援会社の面談とハロワ案件の面接だった。
交通費を節約するため同じ日にしてもらっていたのだ。

しかしいつもと違い
今日の面談は終始低調なまま。
結局新しい案件があるわけでもなく・・・
唯一良かったのはこの支援会社から
郵便物を出してくれるという事。
ようするに切手代が不要なのだ。
ということで昨日紹介状をもらったハロワ案件
3件の書類を送付しておく。
切手代も数が増えるとバカにならないのでこれは助かる。
ちなみに地元の支援会社からだと
何故だかこのサービスが受けられないようだ。

午後にはハロワ案件の面接先へ移動。
この案件はダメモトの営業の案件。
私が応募した時点では書類選考がなくいきなり面接だったのだが
かなりの数の応募となり、今では書類選考になっているとか。
その点ではラッキーだった?
もともとダメモトな案件のため
開き直っていたこともあり
面接は緊張もせずイケイケで対応。
結構好き勝手に話していると
やっぱり自分は人と話しているのが好きなんだな~と再認識。
そうか。いつもこんな感じで面接受ければ良いのだ。
いつに間にか不安だった気持ちも落ち着いているのに気づく。

ちなみに明日も面接。
そして今日と同じくダメモト案件。
う~む、ちょっと楽しみかも。

スポンサーサイト


コメント

  1. minochi | URL | -

    少し元気になってよかったですね。
    面接を受けると気持ちも前向きになりますよね。
    だめもとでも週に2社程度受けるようにすればいいと思います。
    嫌な会社であれば断ればすむことですから。
    面接の効果は、結果待ちの間、採用への期待感もありますし、気持ちも落ち着きます。
    そして、続けて他社へ応募していけば、応募、面接地、結果待ちの継続で空状態がないのでモチベーションもキープできると思います。
    ちなみに私は年明けから15社面接を受けました。
    今は立ち止まることが一番怖い時期です。
    採用までの辛抱ですから、不採用でもいちいち落込むことなくお互い頑張っていきましょう。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    コメントありがとうございます。

    たしかに立ち止まるのが怖い今は
    面接を受けるだけでも気持ちが落ち着きますね。
    面接慣れもしますし、質問への回答も整理されて
    一石五鳥くらいに感じます。
    ただ残念ながらほとんどが書類落ちでなかなか面接まで進めません。
    今週は運良く2回続きましたが・・・
    minochi様の今年で15社面接はすごいですね。
    お互い頑張りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/679-f9bf0f1c
この記事へのトラックバック