--年--月--日 --:--


書けない・・・

2011年02月09日 23:30

いいかげんDMに着手しようとするが・・・
どうしても書けない。

この手の類は結構得意だったのだが
やはりまだ精神的に安定していないようだ。

書くのをためらうというより
その会社に対して一度しかないチャンスを失敗したくない
という気持ちが強い。

前向きになれないと
自己PR等はなかなかうまく書けない。
しかしそんな事を言っていたら
どんどん時間が過ぎてしまう。
焦れば焦るほど・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. 3391 | URL | -

    ご無沙汰しています。
    自分もなんとか生きています。

    今回の記事内の「前向きになれないと
    自己PR等はなかなかうまく書けない。」
    というのは当たっていると思いますよ。
    底辺の自分でも、なんとか職歴を洗いなおして、
    自己PRやら志望動機を(自分なりに満足する程度まで)書けたところは、
    面接まで進み、好感触を得ています。
    ただ現在、その後が内定、採用に結びついていませんが……。

    自分の経験では安定所の求人票に限って言えば、
    数は少ないですが、履歴書の「返却あり」の会社の方が、
    「責任廃棄」などと自らの無責任さ、いい加減さを
    糊塗する言葉を使う会社より、
    しっかりしていました。

    「がんばりましょう」とは申しません。
    locamokaさんもやれることはやっているのでは?
    お互い、自己を信じてできることをやっていきましょう。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    3391様

    ご無沙汰です。

    とにかく最近弱気になっています。
    なんとかしないといけないと思いつつも
    どうにもならない自分に苦しんでいます。

    元会社員としては
    返送の費用を考えると
    ”責任廃棄”はある程度しかたないとは思いますが
    受け取りっぱなしで終了というのは
    確かにどうかな?とは思いますね。

    やれることはやっているつもりなのですが
    ここまで結果が伴わないと
    本当に自分はやるべきことをやっていたのか?と
    疑念を感じてしまいます。
    それでも自分を信じるしかないのですが・・・


  3. dd | URL | mQop/nM.

    そんな弱気じゃいけない・・と、私あたりが言うのは笑止だけど・・。ご自分の状況は解っているはずです。性に合わんでしょうが、図々しく行くべきだと思います。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    dd様

    コメントありがとうございます。

    頭ではわかっているつもりなのですが
    さすがに2年という歳月の長さと
    経済的な不安という現実の前に負けてしまうようです。
    しかしそんな言い訳をしても何も解決しないので
    図々しく行くべきですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/678-bfd6e63f
この記事へのトラックバック



