--年--月--日 --:--


急げ!!

2011年02月08日 23:59

多くの方にいろいろとアドバイスをいただいたおかげで
だいぶ気分が楽になった・・・かな?
相変わらず早く目が覚めたものの
いつもより少し眠れたような気がする。

カミさんがPCに向かっているので
何をしているのかと思えば
なんとパートを探していた。
週3日とはいえ今でもパートをしている彼女。
苦しい家計のためもっと稼げる仕事を探していたのだ。
ウダウダ言いながら結局まだ働いていない自分が恥ずかしい・・・

支援会社へ行く途中
久しぶりにヤフオクの発送。
ちなみに1万円ほど利益が出ました。
こんなのが沢山あれば助かるんだけどな。

支援会社で案件を探していると
本日更新の転職サイトで良さそうな案件を発見。
早速応募する。
多分年齢はオーバーしているとは思うが
前職と結構近い業種と職種。
もしかすると・・・と思いつつ過度な期待はやめておこう。
しかし何やら見覚えのある社名だなと思ったら
以前DM用にリストアップしていた会社だった。
やはり潜在案件ってあるんだよな・・・
早くDMを実行しないと。

スポンサーサイト


コメント

  1. エトワール | URL | -

    潜在案件

    ありますよ。公募すると問い合わせが殺到して対応が間に合わなくなる
    所って多いのです。採用する側は口コミとか知り合いで人材が都合出来
    ると一番良いのです。まったく縁のない人をイチから調べるのってしん
    どいものですから。。。支援会社が案件を持ってくれば良いのですがね!

  2. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    何とか・・

    奥様も現在の家計を守るために、必死ですね。
    うちの妻もシンドイと言いながらも、何とかパート続けてもらっています。
    貴殿の仕事が早く決まって、少しでも奥様の負担が減ると良いですね・・

  3. locamoka | URL | -

    Re: 潜在案件

    エトワール様

    心強いコメントありがとうございます。
    本当はコネが一番良いのでしょうが
    なかなか難しいですね。
    支援会社はほとんどあてにならないので
    DMをがんばります。

  4. locamoka | URL | -

    Re: 何とか・・

    マッキー様

    コメントありがとうございます。

    本当にカミさんに頭があがりません。
    早く仕事を決めないと・・・

  5. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    潜在案件ありますよね

     やっぱり、新聞の求人広告に出すと、人気の仕事は相当数の応募があるのは事実ですよね…前はあっちこっちに求人出てたけど、職安だけ出すとか、広告のみやネット求人にしか出さない、応募が電話や殺到して会社の方も労力がって事ですね!!
     紹介予定の方は、結局普通普通の派遣に変更され…3年しか働けない契約にまでなってしまいました。その後、もし直接雇用になったとしてもパートか契約社員だろうとの事でした…ころころ変わるから(不況でなおさら)、案件自体が消えるんじゃと思ってます…短期派遣は延びて明日結果が出るようだけど…まだ、研究所の短期のほうが今のところ確実に仕事をスタートできる率は高い状態です…
     相した所で…ポリテク(独立行政法人の訓練施設)で職業訓練しているので、就職相談担当の職員の方がいるのですが、彼から、なぜか男性歓迎の現場作業員の仕事を紹介され…困惑してしまいました…もちろんお断りしましたけど、いい加減だなとちょっと怒りたくなりました…だから、レイホウに仕訳されるんだよって言いたくなりました…

  6. locamoka | URL | -

    Re: 潜在案件ありますよね

    クロエ様

    コメントありがとうございます。

    潜在案件はあるみたいですが
    なかなかそこまで辿りつけませんね。
    コネがない場合は数打ゃ当たる方式で頑張るしかないかもしれません。

    国のトップがハロワに来て”仕事探してるんですか?”
    など寝ぼけた事を言うくらいなので
    結局他人事なんですよね。
    彼らの仕事は”失業者に仕事を見つける”ことではなく
    ”自分の仕事を維持する”のが仕事。
    総理大臣も”国民のため”ではなくて
    ”総理大臣という地位を維持するため”
    に仕事をしているようにしか見えませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/677-3b4cbb53
この記事へのトラックバック



