とにかく・・・

2011年02月07日 23:45

眠れず不安な毎日だが
やる事はやらねば・・・

郵便配達のバイトに必要な
運転記録証明書を申請しにバイクで出かける。
数年前会社で必要になって取得した以来だ。
当時は会社の費用で取得できたのだが
自腹となると630円は結構痛い。
証明書をわざわざ取得してNGってことはないよな・・・

そのまま実家に寄ってみたが
誰もいなかった。

フラフラしている余裕はないので
地元のハロワへ戻り
ピックアップしていた案件と
再度検索してでてきた案件の
紹介状をもらう。

その後支援会社で
書類作成と求人検索。

ダメモトで派遣にも申込み。

不安で辛くて苦しいのは
まったく変わらないが
とにかく前に進もう。

大勢の方から心療内科へのオススメをいただき
ありがとうございます。
薬の処方も視野に入れることで
一方的に悩むだけではなく
少し気が楽になったような気がします。

スポンサーサイト


コメント

  1. バッカス | URL | -

    株式会社じぶん

    最も身近で、最小単位のベンチャーを立ち上げる。
    自分を活かす、つまり自分の内面にある資源に気付き、その資源を活用する。
    日常の生活がアンチエイジングの資源
    日常の生活が消費者マーケティングの資源
    自分の資源を生かす方法。一生使い切れないほどの資源を持っている。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. locamoka | URL | -

    Re: 株式会社じぶん

    バッカス様

    いつも前向きなコメントありがとうございます。

    間違いなくこれからは”株式会社じぶん”ですよね。
    今更ですが自分の内面の資源を探しています。
    (2年も時間があったのに・・・)
    前向きに進んで必ず這い上がります。




  4. locamoka | URL | -

    Re: -

    私も様

    コメントありがとうございます。

    自立支援医療という制度があるのですね。
    参考にさせていただきます。
    皆様に色々とアドバイスいただき
    本当に助かっています。
    少し元気になってきました。
    ありがとうございました。

  5. あかり | URL | -

    私も失業して2年になります

    私も最近夜になると目がさめて、このまま採用されないんじゃないかなど考えてしまい眠れなくなります。自信がなくて心が不安定で、人にも会いたくなくてまずいなと思っています。
    でも苦しいながらも諦めずにちょっとでも進む事は大切だと思っていました。locamocoさんはそれを実行されて頑張っていらっしゃるんですね。
    今の私は立ち止まってしまっているので悪い事を考えるしかなくて苦しいのですが、ブログを読んで私も頑張らねばと思いました。

  6. locamoka | URL | -

    Re: 私も失業して2年になります

    あかり様

    コメントありがとうございます。

    他人からすると2年は長いと思いますが
    本人からするとアッという間でしたよね。
    別に遊んでいるわけではないのに
    世間からは厳しい評価に・・・

    苦しくても前に進むのは頑張っているだけではなく
    その方が気分が楽になるからです。
    どうせ苦しむなら前に向けた方が
    徳だと思いませんか?
    立ち止まっていても嵐は止みません。
    前に向かって嵐から抜け出してしまいましょう!!

  7. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    前向きに行くしかないですね…

     派遣会社から、正式に短期派遣の落札に申し込むとの連絡が…複雑な気持ちですがはいの返事しました…だめもとエントリーの、特定派遣は申し込み多数だろうと思ったら、また仕事につける人募集の求人を出してるし?どういうことって感じです…派遣会社が思ってる人材が来ないのか?スキル不足か大量募集ということで、期待してうちらみたいなアラフォー族が多くて、若い人材が集まらないのか分からないけど…
     40代50代は使いづらい、ホワイトカラーもとめてないで新しい仕事覚え悪いし頭固いんだから、ブルーカラーの単純作業でもしてればいいなんて、偏見的な書き込みがあってへこむけど…頑張るしかないですね…!!

  8. しんのすけ | URL | -

    悩むのが普通です。私も毎日、のたうち回っています。ただ、私の場合は睡眠に逃避していますけど。
    現実に立ち向かっているロコモカさんの方が強いです。ただ、本当にお金がなくなってくるとつらい。ものすごくつらい。

  9. locamoka | URL | -

    Re: 前向きに行くしかないですね…

    クロエ様

    今どき人が集まらないという事はないと思うので
    真実はどうでしょうかね・・・
    40代、50代が使いづらいとは
    60代のコメントでしょうか?
    新しい仕事覚えが悪くて頭固いなんていうのは
    年齢だけじゃないと思います。
    気にしないで頑張りましょう。

  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    しんのすけ様

    コメントありがとうございます。

    現実に立ち向かっているというより
    そうするしかないというか・・・
    お金は・・・本当につらいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/676-0c3cfa61
この記事へのトラックバック