--年--月--日 --:--


重症かも・・・

2011年02月06日 23:38

毎日眠れず
何度も夜中に目を覚ましてしまう・・・

家にいても落ち着かないので
家族で近所の公園におでかけ。
皆でボール遊びをするが
心ここにあらず状態。
顔は満面の笑顔だけど・・・

やはり気持ちはごまかせない。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 素浪人 | URL | mQop/nM.

    以前にもおすすめしましたが心療内科でデパス(抗不安剤)等の処方をして貰った方が良いのでは?

    余計なお世話かもしれませんが・・・お体、ご自愛ください

  3. まっすぐ | URL | -

    こんにちは

     運動されていますか。
     私も無職期間は1年少し体験したことがあります。その間は、朝早くおきて運動場を歩いたり、軽く走ったり。。昼は図書館で勉強したりして、とにかく夜疲れて眠れるようにしましたね。仕事をしているときは結構頭と身体を消費していると思うのですが、無職で家にいると運動量が落ちていると思うのです。

  4. カフェ | URL | -

    デパスなら普通の内科でも簡単に処方してくれますよ
    私も40でそろそろイライラしやすいお年頃なんです(笑)

    応援しています。

  5. minochi | URL | -

    私も在職中、ストレスから不眠症になり内科診療で安定剤の処方をうけました。
    ストレスを我慢すればするほど、直るまでに時間がかかると言われています。
    私もそうですが、今の無収入状態からのストレスは相当、きついですね。
    無理をなさらずに、早く病院での診察をおすすめします。
    体を壊すとご家族にも心配をかけることになります。
    お大事にして下さいね。

  6. locamoka | URL | -

    Re: まだまだー!!!

    小刀様

    励ましのコメントありがとうございます。
    小刀様は私よりもっと頑張られているのに
    何もしていない私が弱気のコメントを出すのは
    情けないですね・・・

    今の何もできていない状況が余計に不安を煽っているのだと思います。
    とにかく前に進まないといけませんね。



  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    素浪人様

    アドバイスありがとうございます。
    カミさんともども検討してみます。
    ちなみに費用はどの程度かかるのでしょうか?

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    まっすぐ様

    アドバイスありがとうございます。

    そうですよね運動して疲れるのは良い方法かもしれませんね。


  9. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    カフェ様

    アドバイスありがとうございます。

    内科でも処方してくれるのですね。
    検討してみます。

  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    アドバイスありがとうございます。
    ストレスを我慢すると直るまでに時間がかかるのですか・・・
    体を壊す前に早めに診察を受けた方が良さそうですね。


  11. Ken | URL | -

    体が一番大事です

    体が一番大事ですよ。私も心療内科に行って、軽い睡眠導入剤を処方してもらって、飲んでいます。私も昨年の今頃、眠れない時期があって、今でもたまに飲んでいます。
    本当は体を動かすのが一番ですが、精神的に追いつめられるとそんな気分にもならないので、とにかく夜眠れるようにしました。

  12. レノノ | URL | qbIq4rIg

    こんばんは。

    なるべく、夜は何もせず、本や新聞の夕刊を読むぐらいとか、かなり、かなり簡素にしてみては。。
    夜の考え事はなぜか暗くなってしまいます。。

    私は40歳目前の、正月早々、もう今ままでのやり方ではダメで、やはり心の問題をなんとかしなくては
    ならないと本気で考えました。今まで避けておりましたが。。もうこの辺で自分を許したいなと解放したいなと。。

    常に好きな暖かい飲み物(コーヒー紅茶など)を手元において、家族の話に耳を傾けたほうが良いこと
    もあると思います。(自分の父がそうであったらと立場を変えてみて自分が息子だったらとか)

    おいしいお気に入りのお菓子なんかも心が落ち着きます。
    早朝、遠出でしてパン屋さんまで歩くのもよいと思います。
    帰り道、内緒で一個ぐらい食べちゃっても良いですし。。

    まずはアルバイト!ですね。もう後戻りはしないつもりです。
    カット&トライ、何が出来るかはお楽しみ!!

    幸運を祈っています!!!

  13. 素浪人 | URL | mQop/nM.

    費用は1000円~2000円ほどだと思います。

    抗不安薬の効果的服用法は空腹時に服用すると効き目が全然違います。

    元MRが言っているので信用してください。

  14. エトワール | URL | -

    気持ち分かります。

    でも、家族が支えですね。僕も家族の笑顔に支えられて頑張りました。
    いつでも家族がいれば頑張れます。ありがたい事です。

    息子とよく公園に行きました。今は単身赴任。仕事はあるけど。。。
    寂しいです。

  15. | URL | -

    物理的に可能であれば、奥様と別居(実家に帰ってもらう)された方が気持ちは楽になるかもしれません。自分の場合、一人になれる時間が欲しかったのと、家族がプレッシャーでした。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. locamoka | URL | -

    Re: 体が一番大事です

    ken様

    アドバイスありがとうございます。

    そうですよね。体が一番大事ですよね。

    今までまったく考えたことも無かったのですが
    心療内科という道を皆様に教えていただいたおかげで
    少し気が楽になりました。
    ありがとうございます。

  18. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは。

    レノノ様

    アドバイスありがとうございます。

    夜はとくに何もしていなくて
    一度は眠るんですが
    夜中に不安で起きてしまいます。

    とりあえずはバイトで体を疲れさせるのが良いかもしれませんね。
    ありがとうございます。

  19. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    素浪人様

    素浪人様は元MRだったのですね。

    アドバイス参考にさせていただきます。
    あいがとうございました。

  20. locamoka | URL | -

    Re: 気持ち分かります。

    エトワール様

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    家族のために持ちこたえているようなものです。
    今の私なら家族のためであるのなら
    喜んで単身赴任を選ぶといいたいところですが
    現実はそんな甘いものじゃありませんよね。

    単身赴任で大変だと思いますが
    体に気をつけてください。

  21. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 物理的に可能であれば、奥様と別居(実家に帰ってもらう)された方が気持ちは楽になるかもしれません。自分の場合、一人になれる時間が欲しかったのと、家族がプレッシャーでした。

    子供の学校等がありますので
    実家に戻るとすれば私の方になりますね。
    とはいえ経済的には別居しても解決しませんので
    今の所は考えていません。

  22. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    しんのすけ様

    アドバイスありがとうございます。

    そうですね。
    最終的には就職しないと問題は解決しませんよね。
    しかし問題を解決するためにはとにかく前に進むしかないのではないでしょうか?
    今はお互い春を信じられませんが
    それでも信じて前へ進みましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/675-5b3db673
この記事へのトラックバック



