負けない。

2011年02月03日 23:37

今日も辛い1日が始まる。

昨日は少し動きが見えたとはいえ
まだ何も始まっていない。
これからひとつずつ動いていかなければならない。

携帯にメールの着信。
開けてみると父からだった。
私を心配して送ってきたのだ。
ごめん・・・
私の苦労などより周りの人間にかける
心配や苦痛がいかに大きいか。
早く皆を楽にしてあげたい。
そして自分も楽になりたい。

と悩むのはここまで。
あとは明るく前を向いて進むのみ。
決してネガティブにマイナスオーラを出してはいけないのだ。
(特に面接では)
本当はブログには書けない色々な悩みもあったりするのだが
それも含めて前向きに進む。
私は負けない。

昨日ピックアップしたハロワ案件
紹介状をもらったものの
よく調べるとやはり問題のある案件がチラホラ。
とりあえずこの2件は辞めておこう。

帰宅すると母が来ていた。
わざわざ”恵方巻”を持ってきてくれたのだ。
ありがたくいただき
南南東に向かって丸かぶりする。
よし!これで今年は勝つぞ!!

スポンサーサイト


コメント

  1. minochi | URL | -

    面接でのネガティブオーラは本当に駄目ですね。
    失業期間が長くなると、どうしても面接も受身になり、うまくいかないですね。
    今日、面接があり同席の方々と話しましたが、皆さん誰もが疲れたご様子でした。
    一人の募集に10人以上が応募する難関をパスする方法があれば教えて欲しいものですね。
    面接前にはトイレの鏡の前で笑顔の練習をして望んでいますが効果はありません。
    面接の感触が良くても不採用になるので、最近はほとんど期待しないようにしています。
    本当に早く落ち着いて家族を安心させたいですね。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    面接が始まる前はポジティブなつもりなのですが
    実際面接が近づくと色々な思いが交差しはじめて・・・
    負け続けも重なり本当に難しいですよね。
    とはいえそんな事を言っていたら
    いつまでたっても、この連鎖は断ち切れないので
    気分を新たに頑張るしかありませんね。

  3. みちなか | URL | xOsWNtbo

    私も負けない!

    初めまして。失業状態が続きもうすぐ1年になります。もうまともな就職なんて出来やしないと気持ちが折れそうになっている時、このブログに出会いました。locamokaさんのメッセージは勿論のこと、皆さんからのコメントも心に響きました。少しだけ救われた気がしました。

    きっと私もネガティブオーラ出まくりです。今日あたりはたぶん先週応募した分のお祈りレターが届く頃でしょう。家族に心配をかけているのが私も一番辛いです。

    だからlocamokaさんを見習い「私も負けない」と気合を入れて、今日もハロワに行ってきます。45歳・男

  4. locamoka | URL | -

    Re: 私も負けない!

    みちなか様

    コメントありがとうございます。

    私は間もなく2年になります。

    本音は辛くて不安で仕方ないのですが
    こんなブログが少しでも役に立っているのなら
    良かったです。

    行ってらしゃい!!


  5. まっすぐ | URL | -

    こんにちは

    家族の暖かい応援がいいですね。

     無職の間は時間に余裕があるので、資格取得をこまめにやるのがいいと思います。難関と呼ばれるものなどにも足がかりを作っておくとペースメーカーにもなります。

  6. バッカス | URL | -

    5歳児から教えられること

    5歳の下の子はゲームが好きで、
    マリオ系のアクションゲームなのですが
    僕がやっていたら躊躇して次のタイミングで・・・
    と、思う場面でも躊躇なくガンガン進んでしまう。

    「そこで、そのジャンプはないだろう・・・」と思う場面で
    ジャンプして、思いもよらない方法でかわしてしまう。。。
    正直、感心してしまう。

    反射神経の違いなのか
    それとも恐れ知らずなのか・・・
    マイナスを考えないのか・・・

    考えさせられる。。。

  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    まっすぐ様

    コメントありがとうございます。

    すでに2年近く経過し
    さすがにちょっと時間を使いすぎたので
    資格取得にかけている余裕はありません。

    ただ昨年のFPと宅建で勉強のコツを掴んだような気がしますので
    無事再就職した暁には少しやってみても良いかな?とも思っています。

  8. locamoka | URL | -

    Re: 5歳児から教えられること

    バッカス様

    コメントありがとうございます。

    本当に子供ってそうですよね。

    > 反射神経の違いなのか
    > それとも恐れ知らずなのか・・・
    > マイナスを考えないのか・・・

    すべて当てはまるんだと思います。

    そしてそれはゲームだけではなくて
    現実世界でも同じかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/672-8c15e24c
この記事へのトラックバック