--年--月--日 --:--


いけいけどんどん・・・

2011年02月02日 23:07

今日も
言い様もない憂鬱な気分で目覚める。

が、色々な思いは断ち切り
”エイヤァ~!!”と起き上がる。
昨日は昨日
今日はまた新しい1日なのだ。

支援会社でハロワ案件を検索。
最近は詳細条件は省き
年齢と場所のみで検索する。
!!!
すごい数が更新されている!!

・・・しかしよくよく見ていくと
応募できる案件は皆無なことに気づく。
それでも無理やり応募できそうな案件をピックアップ。
買わなければ当たらない宝くじ。
応募しなければ採用されない・・・ってちょっと違うか?

ひと段落して新聞を読んでいると
突然携帯が鳴るが、見覚えの無い番号。
出てみると先日応募したバイト先からの電話だった。
ネットで申し込んだ後何も連絡がなかったので
あきらめていかけたバイトだったが
今週中に面接したいとの事。
良かった!!
このバイトだけではとても生活費には足りないが
何もないよりはマシである。
すこ~しだけ道が見えてきたか?

気分が少し高まったところで
求人探し再開。
すると今度はなかなか絶妙な案件を発見。
要求している経験年数は足りないものの
その他の条件を合わせると
イケルのでは?と思い
職務経歴書をこの案件用に修正し
申し込む。

支援会社を後にし
ピックアップしておいた案件の紹介状をもらいに
今度はハロワへ。
念のためハロワの端末でも再度検索。
その中に面白い案件が1件。
なんとうちの近所なのだ。
通勤が楽なのも良いかもと
条件はそれほど良くはないものの
一応候補とする。
結局5件の案件の紹介状を出してもらい
そのうちの1件は来週面接!!
ただ無駄に交通費をかけたくないので
できれば書類審査してほしかった・・・

いけいけどんどん!
とにかく今は前に進むのみ。
私にはそれしかないのだ。

スポンサーサイト


コメント

  1. いち失業者 | URL | -

    なんかいい感じですね。頑張れ!

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    いち失業者様

    応援ありがとうござます。

    本音は怖くて不安で仕方ないのですが
    いい感じに進んでくれる事を信じて
    何事も前向きに考えるようにしています。

  3. minochi | URL | -

    本当にいい感じになってきましたね。
    私もどこかに決まるまではハロワ通いで、週6社目標で書類を送付しています。
    ハロワの窓口担当者とは、情けない話ですが顔なじみになりました。
    うまく面接に行ければ、採用の可能性がやっとでてきます。
    さすがに最近は倍率が高くて、面接を受けても採用まで辿り着けないのが現状ですが。
    それでも面接まで行かない限りは採用の希望すらないのですから。
    ひたすら、書類を送り続けています。
    採用枠一人の募集は本当に厳しいですが、1社決まれば終了ですので、それまで頑張りましょう。



  4. 素浪人 | URL | mQop/nM.

    良い流れに乗り始めたなって感じですね。
    このままハッピーエンドに行ける事を願っています。
    頑張って!!!

  5. ちこ | URL | -

    目の前が明るいっ!って感じがしました!
    この勢いで上手くいく事を願っています。
    私は希望条件を最低までさげ、さすがに1本では生活できませんが、今日が初出勤なんです。
    体がなれたら就活も同時進行しながらアルバイトもするつもり
    娘と2人頑張らないと!

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    コメントありがとうございます。

    長年の経験?から
    いい感じだけではまだまだなのが正直なところ。
    ここで安心せずさらに追い込むのが重要だと思っています。
    ただいい雰囲気は素直に受け止めて追い風として利用していきます。

    > 採用枠一人の募集は本当に厳しいですが、1社決まれば終了ですので、それまで頑張りましょう。

    そうですよね。
    頑張りましょう!!

  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    素浪人様

    コメントありがとうございます。

    実際はまだまだですが
    頑張ります!!

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちこ様

    コメントありがとうございます。

    初出勤緊張しますが頑張ってください。

    実際はまだまだ何も変わっていませんが
    私も前へ進むように頑張ります!!

  9. 永吉 | URL | -

    あきらめないで

    私も同じたような境遇のため時々、拝見しています。早期退職後1年が経過し、本日、正式に内定を頂きました。実感として転職というのはタイミングが重要だということでした。ですので、きっとチャンスは巡ってきますから決してあきらめないで頑張ってください。陰ながら応援しています。ところで、以前のブログで奥様の実家が自営をされているとの事でしたが、そちらを手伝う事はできないのでしょうか?

  10. locamoka | URL | -

    Re: あきらめないで

    永吉様

    内定おめでとうございます。

    そうですよね。タイミングですよね。
    でもそのタイミングを掴むのも自身の力だと思います。
    私もチャンス、タイミングを掴むべく頑張ります。

    ちなみにカミさんの実家の件ですが
    だいぶ前に店を畳んでいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/671-039bb9e9
この記事へのトラックバック



