不安そして戦い

2011年02月01日 23:59

前向きに考えようとしていても
毎日怖くて不安で気が休まらない・・・

しかしこの不安
結局は自分自身の問題なのだ。
今一番の不安はお金のこと。
しかし悩んでいたところで金は入ってこない。
つまりバイトでも何でも良いから稼げば良いのだ。
とりあえず再就職はその次だ。
そう考えれば少しは不安が和らぐ・・・かな?

今日は人材紹介会社での面談だった。
もともと高スペックを要求している求人だったので
期待はしていなかったが
その社名を聞いて完全に引いてしまった。
以前そこから転職してきた人を知っているのだ。
一応一部上場なのだが人が定着しないんだろうな・・・
定着しないというよりできないというのが正確なのかな?
ちなみにかなりの応募者がいるとの事。

人材紹介会社の社長はなかなか面白い人だった。
色々と役に立つ情報やアドバイスをもらい
職務経歴書の修正を指示された。
正直私のスペックでは書類が通過するとも思えないし
会社自体も魅力はないが
今回のアドバイスに基づく職務経歴書の修正は今後の再就活の
新たな力になるのは間違いなく、ここは全力で取り組む事にする。
私という人間を売り込むプレゼンであり営業であり
負けられない戦いなのだ!!

スポンサーサイト


コメント

  1. minochi | URL | -

    ハローワークでパートの求人応募もできますが、募集内容的には社会保険・不加入の場合もあり、女性中心が多いですね。
    中高年・男性での求人で、まだ採用の可能性が高いのは警備関係です。
    社会保険も加入出来ますし、書類選考ぬきの即面接の会社もあります。
    時間的に急ぐようであれば、アルバイト探しよりも有効だと思います。
    書類選考の会社への募集も並行して、即面接の会社への応募がお勧めです。
    早く決めないと、私も同様ですが、何だか気力が継続しないような気がしています。
    体調を崩さないように、頑張りましょう。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    最近はハロワは条件を年齢と場所のみで
    検索しています。
    今日はかなり件数がありましたが
    私が応募できるのは皆無でした。
    (一応無理やり応募はしますが・・・)

    今警備関係も含め探していますが
    社員の募集ってあるんですか?
    私は日給XX円のバイトで探しています。

    社会保険は今まともに加入してしまうと
    ほとんど手取りが無くなってしまいそうなので
    できれば免除や減免をうけたままバイトが可能であれば
    そちらの方が良いかな?と思っています。
    とはいえ最終的には当然きちんと社保に加入しても
    暮らしていける正社員を目指しています。

    頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/670-cd666914
この記事へのトラックバック