--年--月--日 --:--


Facebook

2011年01月20日 23:58

スティーブ・ジョブスが病気療養のため休養との
報道により株価が下落したというアップル。
元マカーの私。
昔はよくジョブスやアップルの本を読んで
憧れていたな~

時は流れ
今巷で話題なのは映画”ソーシャルネットワーク”の
Facebook
日本ではイマイチだが
世界では5億人のユーザーがいるという。

イライラ
むかむか
モヤモヤ・・・

どうしても気分持ち直せないので
気分転換および現実逃避のため
”ソーシャルネットワーク”を見に行ってきました。
とはいえ一応その他の理由として
今日が1000円だったのと
近く面接を受ける会社の某施設の見学を兼ねています。

映画は面白かった。
私も今日から頑張らないと!!
・・・という超単純なオヤジにはもってこいの気分転換になった。
しかしこういう若い起業家がつぎつぎ出てくるのは
アメリカの強さだよな~
一方日本は・・・

今日もまたお祈りメール。
これで待ち案件が消えてしまった。
やはり不動産も保険もこの歳では無理なのだろう。

スポンサーサイト


コメント

  1. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    こんにちは!!

     フェイスブックの映画みたいと思ってました!!レディースデイで行こうかと思いました!!
     面接ですがパート扱いですけど、事務で応募者が多いためかテストがいっぱいで…うんざりでした…同世代の人も何人かいたので、よかったのですが…面接もたいしたことも聞かれず…手ごたえはいまいち…パソコンのテストはまあまあ、完璧のつもりでしたが…適性検査が問題で、3人も募集でも、10人あまりの人が来てて望が薄です…
     就職も恋愛と同じですよね…興味を持ってくれれば面接で、いろいろ、聞いてくるはずなのにそうじゃなかったし…落ちたところはほとんどそうでした…次頑張らなきゃ…

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんにちは!!

    クロエ様

    ソーシャルネットワーク面白かったですよ。
    おすすめです。

    パートでもそんなにテストがあるんですね。
    就職は恋愛って良くいいますよね。
    そして面接は最初の15秒で印象が決まってしまうとも。
    とにかく自分に暗示をかけてでも
    自信をもって堂々と挑む。
    と来週面接の自分に言い聞かせてます・・・
    興味をもってもらわないと始まらないですしね。
    頑張りましょう!!

  3. ちこ | URL | -

    はじめまして

    去年の春、すごい田舎から娘の高校進学で都会に出てきました。
    田舎では就職に困ることなく仕事をしてきましたが
    こちらに来て今なかなか思った職種につけず、悩んでいます。
    こだわりを捨て仕事を探すべきか・・・・・
    今月の12日に面接を受けたのですが、まだなんの連絡もありません。

    うちはシングルマザーなんで、とにかく働かなきゃ・・・
    なんだか悲しいです。



    はじめてのコメントが暗くなってしまいました

    また、おじゃまします

    (^o^)/








  4. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    ちこ様

    はじめまして
    コメントありがとうございます。

    今は皆都会に出てきてしまうので
    田舎の方が求人倍率が低かったりするのでしょうか?

    仕事が決まらないのもそうですが
    決まるまでの時間も嫌になります。
    応募してすぐお祈りメールが来るのも凹みますが
    延々待たされたあげく不採用というのもキツイですね。

    シングルマザーの方の苦労は私の比ではないと思いますが
    悲しんでいても何も良くはならないので
    厳しいですがお互い前向きに頑張りましょう!!



  5. minochi | URL | -

    リストラされた中高年の運命は?
    企業が残る為、経費削減策で中高年(高い人件費)をリストラ。企業は復活しても、リストラされた中高年には悲惨な現実が待ち受ける。
    不景気で仕事がない上、転職が閉鎖的な我が国には、中高年を雇ってくれる企業はごく僅か。
    高いスキルがなければ、結果とし誰にでもできる低賃金の仕事しかなく、ワーキングプアの恐怖と戦う事となる。
    これが現実だろうが、私は負けはしない。
    負けてなるものか。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    お互い負けずに頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/658-721678d7
この記事へのトラックバック



