ネガティブスパイラル

2011年01月16日 23:59

正直言ってまだ辛くて仕方が無い・・・
寝ていても
風呂に入っていても
テレビを見ていても
外へ出かけても
何をしていても恐怖で不安で落ち着かないのだ。

しかし
求人へ応募するにも
DMを送付するにも
面接を受けるにも
こんな精神状態ではイケナイ。
早く明るく、ポジティブな思考へ変えなければ・・・

と思えば思うほど
暗~く、ネガティブ思考へ潜っていくのでした。
ヤバイな・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. 素浪人 | URL | mQop/nM.

    あまりに不安感が多ければ肉体的にも精神的にも支障をきたします。
    心療内科で精神安定剤を処方してもらう事をお勧めします。

  2. エトワール | URL | -

    ネガティブ。。。仕方ないね!はねとばせ。

    面接まで辿り着いているので経歴には問題ない筈。
    45歳の転職で面接までいけたのは2社だけだった。
    僕より周遊だから大丈夫!!

  3. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    僕もそうでした・・

    僕も昨年に失業していた頃は、ハロワに行ってもブラック求人ばかり・・

    でもこんなブラックな所さえも、書類返却で面接すら到達しない自分なんて、このまま一生無職か中年フリーターで一生を終えるのかと、何度も悲しくなり、自分なんか生きていてもしょうがない。と、人生を投げ出したくなる時も何度もありました。

    今でも職にありついたとはいえ、ほとんど高卒の初任給程度の給料です。とても息子の大学進学の希望を叶えてやれないかもしれないほどのワーキングプアです。

    でも家族4人、何とか生きています。
    貴殿も何度も心が折れそうになるでしょうが、希望を持って再就職活動して下さい。



  4. バッカス | URL | -

    locamoka様

    昨年、一年間は
    農業研修で、就農活動で
    グリーンな仲間、地域のネットワークが
    拡大した年でした。

    いろいろな人がいろいろな生き方をしている。

    仕事していなくたって社会から隔離するわけではない。
    問題は金だが・・・

    金がなくたって生きる方法はないわけではない。
    月20万のために犠牲にするものが多すぎる。。。

    沢山の人に出逢って、沢山の話を聞いて、
    その中から生きていく道が見えてくるはずだ!

    雇われるだけが仕事じゃない。
    前向きに、明るく、元気に!

  5. 琴音 | URL | JyN/eAqk

    はじめまして

    どうしてもネガティブになってしまう事、今の私もそうですので良くわかります。

    私は、給与未払いによる退職強要で、第三者に助けを求めた為、同業種への転職の道を閉ざされてしまいました。

    最低限の生活が困難な給与の仕事が多い中、デフレと言われる中、支払わなくてはいけない物は何故か値上がりばかりで・・・

    ネガティブの無限ループが、何とか途切れるようにしたいものです。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    素浪人様

    心配ありがとうございます。
    多分私よりカミさんの方がキツイのでは?と
    感じています。
    酷くなりそうなら処方してもらいます。

  7. locamoka | URL | -

    Re: ネガティブ。。。仕方ないね!はねとばせ。

    エトワール様

    コメントありがとうござます。

    面接の先になかなか進めません・・・
    ただネガティブのままでは
    何もうまくいきませんので
    気持ちを切り替えて頑張ります!!

  8. locamoka | URL | -

    Re: 僕もそうでした・・

    マッキー様

    コメントありがとうございます。

    とにかく家族4人が生きていくことが大事ですよね。
    私も希望を捨てずに頑張ります。

  9. locamoka | URL | -

    Re: locamoka様

    バッカス様

    コメントありがとうございます。

    カミさんの実家が自営業だったので
    雇われるだけが仕事ではない
    というのを実感しています。

    自分の食い扶持は自分で稼ぐ
    当たり前のことなんですよね・・・

  10. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    琴音様

    はじめまして
    コメントありがとうございます。

    本当に早くこのネガティブの無限ループから抜け出したいですね。
    そのためにはやはり自分自身がポジティブに変わる必要があると思います。
    辛くて厳しいこんな時だからこそ
    笑って笑顔で前向きに行きましょう!!
    (・・・と自分に言い聞かせてます)

  11. エトワール | URL | -

    景色が変わって見えますように!

    転職先が決まらないと自分に自信がなくなって行きますが
    自信を失わないようにして下さい。家族は絶対信頼してく
    れます。真面目な生活をしていれば天職に巡り会えます!

    p(・∩・)qガンバレ!

  12. locamoka | URL | -

    Re: 景色が変わって見えますように!

    エトワール様

    応援ありがとうございます。
    頑張ります!!

  13. エトワール | URL | -

    体調管理はしっかりと

    胃腸風邪でダウンしてます。苦しいです。健康が一番ですね!
    明日、仕事出来るかな?

  14. locamoka | URL | -

    Re: 体調管理はしっかりと

    エトワール様

    大丈夫ですか?
    インフルエンザが流行り始めています。
    薬がかなり効くようですので
    怪しかったら早めに医者に行くことをオススメします。
    私は医者代ケチッて1週間以上倒れていました。
    やっぱり健康が一番!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/654-0a3257ca
この記事へのトラックバック