--年--月--日 --:--


2011年01月15日 23:59

突然携帯が鳴った。
面接の連絡の電話かと思いあわてて出ると
母からだった。

電話の向こうの母の声は涙声だった。
”つらいかもしれないけど元気だしてね・・・”

昨年内定がでた時
両親にはあまり詳細を話していなかった。
余計な心配をかけたところで結果は同じ。
誰も得はしない。
とりあえず年末、年始は皆心の底から楽しめたはずである。
私を除いて・・・

しかし安心した分ショックも大きかったのだろう。
そしてそれは私も同じだった。
うちの子供原因で正月から風邪気味だった。
未だに風邪が良くならないという・・・

ゴメン かあちゃん。
昔から衝突も多く色々とあったが
私は母が大好きだ。
そして本当に尊敬している。
そんな母にこんな心配をさせてしまうなんて・・・

大丈夫、俺は元気だ!!
かあちゃんも元気をだしてくれ!!
絶対に笑って迎える日をつかむから。

スポンサーサイト


コメント

  1. sam | URL | -

    奥さん、お母さん・・いい家族に恵まれていますね。絶対、道はあります。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. locamoka | URL | -

    Re: 刀折れ、矢はつきた。援軍はなし。落城か?

    しんのすけ様

    ダブルワークお疲れ様です。

    ただ今のままではバイト生活のままさらに歳をとってしまいます。
    一刻も早くバイト生活から抜け出すのが先だと思います。

    条件はありますが私の受けた基金訓練は
    学校に通いながら付き12万円の生活支援給付が受けられます。
    かつ上限8万円の貸付を受けることも可能です。
    (ブログの横にリンクがはってあります)
    例えば6ヶ月の訓練に通い生活支援給付と貸付で20万円。
    訓練中バイトも可能ですので
    訓練を受けながら再就職活動はできないのでしょうか?
    しんのすけ様のキャリアであれば間違いなく需要はあるはずです。
    訓練中にブラックでも良いのでどこかに入社し
    働きながら次の仕事を探すのはいかがでしょうか?
    公務員試験を受けるにしても今のままでは厳しいはずです。
    しんのすけ様のお体が心配です。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    sam様

    コメントありがとうございます。

    とはいえ自分のあまりの不甲斐なさに辛いのも事実。
    道をみつけるため頑張ります!!

  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    コメントありがとうございます。

    ハロワの案件の採用枠ですが
    複数名の募集だと今度は逆に疑ってしまう自分が・・・
    (すぐやめるから? いつも募集してるのか?)
    しかし本当に今の求人の給料はナメきってますよね。
    負けずにお互い前を向いて頑張りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/653-9fbc7067
この記事へのトラックバック



