--年--月--日 --:--


今が一番

2011年01月12日 23:59

実は今年で43歳になっていた。
失業した時は41歳。
その時は41歳なんていう年齢での再就職なんて・・・
と考えていた。
しかし今となっては2年前の41歳がとてつもなく若く感じてしまうのだ。

そう、どんな人間でも”今より若い”ということは絶対ないのだ。
増えてしまった年齢は仕方ない。
過ぎ去ったことは忘れてとにかく一番若い今勝負するしかないのだ。

カミさんが昨夜ワインを用意していてくれた。
ささやかなBirthDayパーティ?
こんな状況で彼女が一番辛いだろうにもかかわらずの
まさかのサプライズ!!
本当に嬉しくてありがたかった。
そんな彼女のためにも私は頑張らなければならない。


スポンサーサイト


コメント

  1. sam | URL | -

    うらやましい、いい奥さんですね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. エトワール | URL | -

    はじめまして!!45歳で転職しました。

    リンクしているサイトから辿り着きました。初めまして。よろしくお願い
    します。2009年退職勧奨され2010年1月に今の仕事に出逢えたので2月に
    仕事を変わりました。景気最悪の時の天職となった訳です。

    今は少し景気は回復していますね?頑張って下さい。僕も子供が居ます。
    ダブル受験の娘と小学校の息子です。家族が円満なのが幸せですね!家族
    を背負う重責が辛いですが潰れないように頑張りましょう!!

    応援しています。

  4. minochi | URL | -

    miochiです。ロカモカさんの誕生日、おめでとうございました。私のほうは今日も明日も面接です。今年に入って6社面接しましたが音沙汰なしです。1社決まれば、それでゴールですが、ゴール枠を外してばかりです。早く「ゴール」と叫びたいですね。きっと就職が決まれば失業中の苦悩も忘れてしまうんでしょうね。職を失い失業者になって、初めて失業者の苦悩が身にしみてわかりました。(涙)

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    sam様

    本当に私にはもったいないカミさんです。

  6. locamoka | URL | -

    Re: 前向きな姿勢に感動です

    minaminosora様

    コメントありがとうございます。

    前向きを装っているだけで
    実態はボロボロです。
    外資の保険はやはりフルコミのようですね。
    昔紹介で来たというプルデンシャルの営業を
    けんもほろろに追い返したことがあります。

  7. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして!!45歳で転職しました。

    エトワール様

    コメントありがとうございます。
    45歳でも遅くないんですね!!勇気づけられます!!

    ダブル受験!!
    そういえばウチも3歳違いなので
    何年か後にはダブル受験か・・・

    子供たちのためにも頑張らないと!!

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    miochi様

    ありがとうございます。
    今年に入って6社面接は凄いペースですね。
    私は相変わらずなかなか書類が通過しません。
    今日もお祈りメール・・・
    本当に早く”ゴ~ル”と叫びたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/650-563c36c3
この記事へのトラックバック



